スポンサーサイト


☆ シンデレラ ☆


今日も 暖かい日のようですねぇ♪
寒がりの私には とってもありがたいです☆
洗濯物も乾くしね~(^▽^)


昨日は お仕事をお休みして お出掛け。

『どこ行くの~???  仕事じゃないんでしょ~???』  と  完全に見透かされてます(笑
私が バタバタと用意してたら 諦めたのか・・・
2ワンで 日向ぼっこ。時折 お互いくっついて寝る姿は 本当に可愛い。



パタパタと用意して 出掛けた先は。。。
ママ友さんと 少し遅めの Morning cafe☆
久々に ゆっくり話せた。 話したいこと たくさんあったのに いざ喋り始めると どれから話していいのやら(笑
何を話しても 楽しい時間☆ 本当に ありがたい存在の彼女です。
ひとしきり話をした後・・・

み~サンの 5年生最後の参観日:学習発表会を見てきました。
発表したのは 英語劇の「シンデレラ」。
画像は み~サンからSTOPがかかったので 載せませんが(笑
いろんな経緯があって 心配事もたくさんだったけど 子供たち みんな頑張ってました。
無事に終わって良かった・良かった♪

発表会のあと 初めてPTA総会なるものに出席してみた(笑
今まで ず~っと行かず 抽選で役員に当たることもなかったんだけど 
今回は 最後だし そろそろ 順番が来てもおかしくない。。。という恐怖から 見届けようと。
結果!!!  6年間 役員にも当たらず 無事 すり抜けることが出来た~  ъ( ゜ー^)イェーイ♪





【タルト君の オマケ画像 : あくび】
あくび
アゴが はずれそうです(笑






【おバカ : かしょ】


PTAも当たらず 気分ルンルンで過ごしてた その日。
事件は 夕方に訪れました(涙

み~サン 英会話の日だったので 毎度のように送っていった。
その帰り道 ATMに寄りたくて とあるデパートに入ってる 複数のATMへ。
A銀行からお金を出し B銀行へ移動し もともと入れる予定だった入金額を財布から出して。。。
そこで・・・
「あれ??? 今 引き出したお金を持ってない!!! 何で???」と。私にとっては大金だったので
慌てて A銀行へ戻り。。。そこにいらした ご老人に 意を決して「お金 無かったですか?」と尋ねたら
「無いよ。落としたんか?」と聞かれたけど 落とした記憶も 手に持った記憶も無い私。
パニックになりながらも 何度もA銀行とB銀行を 往復。
慌てて ATMで操作してた私が悪い。。。もしかして 何気に 横のテーブルに置いてしまったのか?とか
も~ 本当にアタフタ。

ふと上を見たら 防犯カメラがあることに気がつき そのデパートの方に 防犯会社を聞いたんだけど
やっぱり そこは 個人情報。。。
まずは 警察に届け出てから カメラチェック・・・そりゃそうだよね。。。
もぅ 泣きそうだった。。。ってか 泣いた。
すぐに パパさんに電話したら 「仕方ない。。。もっと高額だったらアレだけど それぐらいで済んだんなら」と。
いやいや・・・生活費としては 充分なお金。諦めるに諦められません(泣
でも 時間が経つにつれ 今後への戒めとして 諦めるしかないのか・・・と。
もし 警察に届け出ても お金は戻ってこないだろうし。。。と 他人を疑ってかかる自分に嫌気がさしたり
み~サンにも心配されるし 自分が情けないし 散々な1日の終わりでした。
昨晩も あまり眠れず・・・

でもね。。。朝 ネットで調べてみたら ATMというのは お金を受け取らなかったら ある一定の時間が経つと
ふたが閉まるんだそう。。。
その ある一定の時間とやらに望みをかけて 今朝の開店と同時頃に A銀行に電話をしてみました。
すぐに 担当の部署に問い合わせてもらえて 私の取り忘れで そのまま蓋が閉まったとのこと!!!
「お取り忘れがございます」というATMの声も聞こえないまま B銀行に移動したんだなぁ。。。
あぁ。。。良かった・情けない・心配かけたパパさん&み~サンに申し訳ないと 色んな言葉が 頭の中でグルグルと。

無事に手元に戻ってきたので 書くことが出来ました。
そして 今後 この日にバカなことを…とした記録として。

これからは ATMでは 落ち着いて行動すると 心に決めました。。。



