

☆ 久々なこと ☆



先日 実家から たくさん 林檎を貰った。
普通に剥いて食べるのも良いんだけど 他の食べ方も良いなぁ。。。
って思ってたら み~サンから 「作って~」って要求が。

作ったものは。。。
☆アップルパイ☆
参考にさせてもらったのは コチラ
久々の スイーツ作り。
サクサクッと作れて こりゃ~良い♪♪
ただ・・・
卵黄を塗るための刷毛が無い事に気がついたのは 「さぁ!! 塗ろう」ってタイミング!!!
そういえば 前に 「そろそろ変え時だから 処分しよう」と思って 捨てたんだった。。。(汗
ということで 急遽 スプーン裏を使って ペタペタと。。。
なので 照りが均等じゃないのは ご了承を。

学校から帰ってきて オヤツとして食べた み~サンにも 
「美味しいよ~」って言ってもらえたから 良かった・良かった。

あっ そういえば林檎を剥いてて 黙ってない方々が 我が家には居ました。
マロン またペロリンってしてる。
糖分 高いから ちょっとだけ お裾分け・・・

これ以上 貰えないと分かったのか???
いつもの窓辺で お昼寝Time☆


もう1つ 久々なこと。
最近は めっきり出番が少なかったミシンさんを出してきて ランチョンマット。
ハギレ処分には モッテコイです…
作りたいものは 山ほど。。。
頭の中で イメージあるのに 行動に移せない(汗
我ながら まったく 困った性格だこと・・・


