スポンサーサイト


☆ 腕まくら ☆


毎日の風景。




パパさんが転勤してから 何かと好都合なので リビングに布団を敷いて寝てる私たち(笑
み~サンが就寝して 私は テレビ&PC。。。

マロンとタルトは み~サンがお布団に入ると そそくさと 一緒にお布団へ。
前までは マロンはお布団に行っても タルトは私の膝の上で 私の就寝を待ってたんだけど
最近は み~サンについて行っちゃう。

で 冒頭の「毎日の風景」とは このこと。。。
み~サンの腕まくらで熟睡のタルト。
でも これも 私が寝るまでの様子。
私もお布団に入ると 枕元に座って ジーっと待つ。
しばし 待つ・・・。
ひたすら 待つ・・・。
それでも 私が反応しないと 私の腕をカリカリと引っ搔いて 「腕を出せ」との要求。
最後はいつも 私の腕まくらで寝るタルトです(^▽^)
暑くなっては 布団から出て行くけど 朝にはまた 腕まくら状態で起床。
もぉ。。。 可愛すぎるよ(*^o^*)
たまに…?? ちょくちょく…??  起きたとき タルトのオチリが 顔の前にあったりするけど・・・(笑

この み~サンと寝てる姿・・・
至福のお顔してるでしょ♪♪


で・・・マロンはどうしてるかというと。。。
足元の方で 布団押さえの役割のように 毛布に埋もれて寝てます。
この子は 前から お布団の中に入ることが少なかった。
中に入ってるより 埋もれてる方が 心地良いらしい・・・。
それでも マロンだけのときは たまには私たちの間に入って寝てたんだけど 
タルトが来てからは お兄ちゃんの優しさか・・・
タルトに 間を譲り 自分は常に足元で寝てる。
よっぽど寒いときは 夜中に布団を自分で開けて 入ってきますがね(*^-^)
特に パパさん宅に行ったときは この時期 寒いらしく みんなで ぬくぬくと寝てる我が家です♪


