スポンサーサイト


☆ 雪遊び ☆


金曜の夜 パパさんが帰宅する予定だったけど 
「ママたちが こっちに来ない?」って言われて 「え~」なんて言ってたんだけど
「雪遊び行けたら良いのに・・・」って話してたら み~サンが ノリノリに(笑

急遽決まったので 土曜の朝 諏訪に向かって走ることに。
ということで 土曜から今日まで パパさん宅に行ってました。


荷物も詰めて 本当に行き遊びに行くかどうかわからないけど 一応 スキーウェアも積んで。
着いたら み~サンの スキーウェアやら 3人分の雪遊び用に靴やら…散財(汗
その晩は…
タルト君・監修のもと み~サンが お鍋の材料をCUT(笑
この晩は ほとんど 私は手伝わずに夕食に♪♪ ラッキー(笑

そして 日曜日。
朝9時過ぎに のんびりと出発。
山に登っていくうちに 道も凍り始め 所々でチェーンかけてる車もチラホラ。
とりあえずは 近場の 霧ヶ峰高原へ行ってみました。  ちなみに 前回は6月に行ってます。
前回 行った時に ソフトクリームを買うために寄った売店は閉まり 広い駐車場が遊べそうな場所に♪
駐車場入り口に 雪がたくさん積もって無くて 入ることが出来て よかった~ 
我が家の車 エアロ&サス下げしてるから 除雪車になっちゃうところでした(汗
駐車場の場所は それほど積もってなかったけど 高原へ続く道は 結構な積雪量。
パパさんの膝の高さまで積雪。
み~サン 埋もれてます(笑

たくさん遊んで たくさん歩いて 楽しかった~

帰り道 おなかも空いたし…ってことで 食事処へ。
お蕎麦に うどんに おしるこ☆
冷えた体に 暖かい食べ物♪ そして 霧がでてたけど かすかに富士山も見えて 最高の眺めでした。

時間にしたら 1時間弱しか遊んでないけど 充分 満足♪
パパさん宅からも近いし 良い事尽くし♪♪
マロンタルトは 初めての雪遊び。 どう思ってくれたんだろう。。。
諏訪にいる間に み~サンに スキー体験もさせたいから 次は パパさん宅で お留守番かなぁ(汗
車の中では さすがに外気温の低さで 可哀想だもんねぇ。
スキーに行くとき みなさんは どうされてるんだろう???

夕方まで 昼寝したり PCしたりと過ごした後 いつものように マロンタルトのお散歩へ。
でも コースを変えて ちょっと寄り道を。
またまた 私の趣味の世界へ(笑
気になってた パン屋さんへ。
ここは パパさん宅から程近く 徒歩数分。
マロンタルト&パパさんには 外で待っててもらって 気になるパンを数個購入。
ここも かなりの高ポイント!!!   またまた ポイントカード 作っちゃった(笑
歩いていける分 こっちの方が 利用頻度が高いかも♪


一夜明けて み~サン 昨日の疲れが残ってたのか 10時近くまで熟睡。
14時ぐらいまで 部屋でのんびり過ごして パパさんとバイバイ。
もっと ゆっくり・・・とも思うんだけど この時期 高速もスキー・スノボ利用の方々が増えるから混むんですよねぇ...
その上 夕方 視界が悪い時間に帰るのは ちょっと辛い・・・ということで早目の帰宅です。
そんな今日も やっぱり車の数が多かったなぁ。 無事帰ってこれて 良かった(^▽^)

