スポンサーサイト


☆ 1年・・・ ☆


まとめ日記なので 長いですよ~(汗


早いもので 年明けまで 残り あと2日となりました。
今年は いつにも増して 「1年って あっという間だなぁ…」と感じました。
パパさんと離れて暮らすようになって 約1年。
高速かっ飛ばして パパさんの家へ行ったのは 14回。
来年は 何回 行くのかなぁ☆

去年の12月26日・27日に お引越しをした。
ちょうど 1年になる この週末 パパさん宅の掃除も兼ねて 諏訪へ行ってきました。
こっちの掃除も まともにしてないのに・・・明日・明後日が勝負やね(笑

去年とは正反対の お天気崩れ気味…
山々が 真っ白・・・この時点では それほど心配してなかったんだけど…
恵那山トンネルを越えたところの気温計が 【-3℃】表示!!!  サムッ!!!
雪も降り始め 途中のチェーン脱着所で 1台1台 チェーン・スタッドレスのチェックしてる始末。
前日に スタンドで変えておいて 良かった~。
飯田辺りでは 道路にも積もりだして タイヤ跡しか見えない状態にまで(涙
も~ 怖かったぁ。

それが 諏訪に着く頃には チラチラ雪が降るだけで 道に雪なんて見当たらず・・・
同じ 長野でもえらい違いだね。
この日 パパさんは仕事だって言ってたんだけど 昼で仕事終わったらしく
私たちが着く頃と同じぐらいの時間に帰宅。
着いて早々 パパさんが 「富士山 キレイに見えたけど 今から行く???」って♪♪
日曜に行くつもりしてたんだけど 富士山は 気まぐれ。次の日には 見えないかもしれない。
見えてるって分かってるなら 土曜に行っちゃう?ってことになって 荷物だけ降ろして すぐに出発。
どこから見ようか悩んだんだけど とりあえず 本栖湖へ。
高速に乗ってる間も キレイに見える富士山に気分ルンルンの私♪
やっぱり 富士山って 良いねぇ。
本栖湖からの眺めも良かったんだけど 違う場所からも見たいねぇ…ってことで また移動。
朝霧高原 道の駅にて。
アイス食べたり(寒いのに食べたがる パパ&み~サン…あっ。もちろん 私もお付き合いしましたけど・笑)…
日が落ち始めたら 富士山の色もオレンジ色っぽく☆
日の光具合で 雰囲気が違う富士山を堪能して 帰宅しました。

クリスマスだったその日 買ってきたケーキで ちょっとだけX'masの雰囲気を。
ワン友さん(テンテンちゃん)から頂いたケーキも持参して♪
さすがに 1個ずつは 多いから 分け分けしてあげましたよ☆
プレゼントは 去年はリードだったので 今年はおもちゃ。


日曜 ちょっとだけ買い物に出掛けたぐらいで あとは のんびりと。
年末間近のお楽しみ・M-1が放送だったから ゆっくり夕食支度をして TV鑑賞。
今年で終わりだなんて 寂しいなぁ。

月曜は ある意味 私の趣味である 美味しいパン屋さん探し。
諏訪に行ってて1年。
なかなか 探す時間が無かったんだけど ふと思いついて 以前見かけたパン屋さんへ。
・・・・・・・・・・ 残念(涙  定休日。
ということで 次の火曜日 リベンジ~!!!
思ったとおり かなり良い感じ♪
高ポイント!!!
諏訪へ行って 時間の都合ついたら 通う予定。 ポイントカードも作っちゃったし~♪

その火曜の朝…
お天気が心配なければ 水曜帰宅予定だったのを変更して 帰ろうか…となったので
荷物を詰め 一通り掃除も済ませ マロンタルトのゲージも畳み…
あとは パパさんの帰宅を待つのみ。
「お暇だなぁ」の この方々。
み~サンはPCに夢中・マロンタルトは 「まだ~?」ってなお顔。
パパさんが帰宅後 大量の荷物を乗せて 帰ってきました。
途中 雪が降って ドキドキしてたけど 積もるほどではなく視界が悪い程度で済んで 良かった~

帰宅してみたら 嬉しいお届けものが☆
kayoさんからX'mas present☆
りんちゃん・れんちゃんのブームである おもちゃも入ってて 可愛い~
「早く チョーダイ」って要求の2ワン。 広げてみたら 一生懸命 物色してました☆
kayoさん ありがとうございました~!!!

あとね。
先日 かよこさんに頂いた物をUP出来てなかったので 今回UPさせてもらいま~す♪
可愛いでしょ~!!! かよこさん手作りのスヌード(*^▽^*)
大切に使わせていただきます~ かよこさん ありがとうございました。


******************************************************************


パパさん 今日から年末年始休み・・・
昼から 色々買い物行って 3時ごろから 私がマロンタルトの足裏CUT&シャンプーして パパさん乾かし役…
夕方からは 学生時代の友人たちと忘年会。。。
いいなぁ・・・忘年会。
また 今年も夜中にお迎え行かなくっちゃ☆

私は 明日まで仕事。 とはいっても 月曜から3連休もらってたので 久々の仕事。
今年は 31日が金曜なので 指定休だし。。。なんだかんだと 休みが取れた年末でした。
私が 仕事行ってる間に パパさんと み~サンには マロンの狂犬病注射へ行ってもらいましょう!!!

