スポンサーサイト


☆ バタバタした数日 ☆



先週の25日 昼過ぎに帰宅予定だったパパさん。
ちょっと 予定が狂って 「17時に着くように帰る」と言われたんだけど
その日は 17時から み~サンの英会話の授業参観日...
ということで 時間をずらしてもらって 19時に帰宅してもらった。

次の日・26日 パパさんは 以前居たコチラの営業所へ 用事があって 車でお出掛け・・・
私は 車に乗っていくなら・・・と 近くの駅まで乗せていってもらって
名古屋駅へ。
東急ハンズへ寄り パパさんの出張グッズを買い足したあと
いつもの如く・・・

クリスピークリームドーナツへ・・・
24日から発売された ホリデーダズンをGET☆
箱まで クリスマス仕様で とっても可愛かった~(*^o^*)

27日の土曜には 汚れた車を洗車機へ突っ込み・・・

夕方には のんびりのんびり みんなでお散歩したあと マロンタルトの病院へ。
【マロン】
体重 : 7.6kg(またまた 減った~!!!)
8種混合ワクチン接種・肛門腺処置・フィラリアの薬

【タルト】
体重 : 5.9kg(変わらず・・・)
肛門腺処置・フィラリアの薬

2ワンとも 爪切りも頼んだけど 先月同様 毎日1時間コースのお散歩効果か
爪が擦れて 切らなくても良し・・・という事でした。

ということで 今月の病院代は・・・
8種混合ワクチン    7500円
肛門腺処置       300円×2
フィラリア(マロン)   1300円
フィラリア(タルト)    750円
         合計  10150円

ちょっと 気になったこと。。。
先生が マロンの心音を聞いてたとき 微妙な表情を。。。
少し 雑音が出てるらしく・・・
でも 今のところ 空咳などの症状が出てないことを話したら 様子見・・・という結果になりました。


そして 日曜28日・・・
いよいよ パパさん出張の日。

「パパさん いつもより 荷物多くないでしゅか?」
そうなんです・・・とうとう 海外出張の日が来てしまったのです。

出発も到着も コチラの中部国際空港で予約してもらったので 我が家から出発。
空港で 早速 換金して ちょっとだけ 腹ごしらえもして 搭乗手続きもして・・・
いざ 出発・・・遠ざかってく背中を見ながら み~サンの手をギュッと握って。
心配ばかりしてても仕方ないんだけど なんといっても 新婚旅行以来の海外。
降り立つ地は 遥か彼方・・・しかも 単身で 2週間。
きっと 本人も色々不安いっぱいだったと思う...英語が話せるわけでもないし 頼れる日本人もいないし・・・
色々トラブルがあったようだけど 無事に着いたと連絡が取れたときは ホッと・・・
来月12日 無事に帰ってこれますように・・・




*** 余談 ***

名古屋駅へ行ったとき 東急ハンズをウロウロしてたら
思わず 可愛くて買ってしまった物。。。

1ヶ月早く 我が家にサンタさん到来(笑


疲れたご様子の サンタワン。


何かをご相談中の サンタワン。


み~サンに 何も無いのも可哀想だから 好きなキャラクターのグッズを買って帰宅。

そのあと 昼から 私にも 1ヶ月早い プレゼント(笑)???

“au IS03” 初スマートフォン♪
iphone4が発売になったときに 購入を考えたんだけど 家族割をしてるauから乗り換えるのを躊躇してたら
auからもスマホが発売。。。しかも デコメ・Cメール・ワンセグ・赤外線通信etc・・・と今の携帯と ほぼ変わりなく
使い勝手も良さそう・・・ってことで 機種変を☆
電池の持ちが悪いこと以外は 満足してます(笑


