スポンサーサイト


☆ 美味しいもの&新しいもの ☆


京都からの帰り 実家に住む姪っ子を乗せてから帰宅。
帰ってきてから ウマウマを食す私たち。
ミントちゃんママに「美味しいよ」と教えていただいた
ARINCOのロールケーキと
大好きな 黒のおたべ
4人で食べたら あっという間に完食。
ロールケーキを キレイにセンス良くカットした様子は puekokunさんのブログで・・・(笑


次の日曜日 乗せて連れてきた姪っ子を ある場所へ 送迎。
姪っ子を連れて帰ってきたのには 訳が・・・。
ずっと 習字を習っている彼女。
今回 八段の試験を 我が家から30分ほどの場所で 受けることになってた。
実姉が当日用事があるということで 親代わりとして送迎。
家を出る直前まで 緊張してたなぁ。 着いてみると 見るからに彼女よりも年上の方たちばかりが並んでるのを見て
ますます 緊張・・・
そこであえて 多くは言葉をかけず「頑張っておいで」とだけ。
帰りは 実姉が迎えに行くということだったので ここでお別れ。
終了後 電話がかかってきたけど その声は とりあえず無事終わってホッとした様子。
結果どうあれ こうやって 緊張しながら受ける試験って 彼女の糧になると思う。


姪っ子を送った後 パパさんと某電気店へ。
目的は・・・
【無線LAN】の購入。
ずいぶん前から 買おうかどうしようかと悩んでいたのですが 小さな我が家の中では 有線LANで充分間に合ってた。
セキュリティーの面でも 有線の方が断然安心だし・・・
でも こたつでPCしたい!!!って我侭を叶えるには 無線が良い・・・(笑)
ということで やっと 無線にしました。
ん~♪ 快適・PC生活♪♪
で・・・ 購入予定ではなかったものも 買う羽目に。。。
み~サン用です。
上が 今まで使ってた はげはげ・マウス&耳あて部分がボロボロ・イヤホン。
(ゲームや動画見るときは 常にイヤホン着用の み~サン)
下が新しく買った マウス&イヤホン。
いや~ こちらも かなり快適のご様子。
ということで みんなで コタツ入って テレビ見ながら PC。。。最高です(笑


