スポンサーサイト


☆ 今年の10月10日も… ☆


3連休 終わっちゃいましたね。。。
お天気が不安定だった 連休初日・・・パパさん 帰宅☆
駅まで迎えに行って そのまま ちょっと用事があったので 某デパートへ。
軽く昼を済ませたくせに 「喉が渇いた~」だの 「小腹が空いた~」だのと
うるさい方々・・・
まっ 仕方ない。。。スイーツでも付き合ってあげるとしますか☆
なんてね・・・甘いものが食べたかったのは 私だけ。
2人は 喉を潤せたら良いだけだったみたい(笑
最近 またまた 体重が増えたと思ってるのに スイーツをやめられない私・・・かなり ヤバイ。

その晩は 雨も降って なんだか とっても冷えるので 今シーズン 初・キムチ鍋☆
野菜は み~サンが すべて切ってくれて 私は ほとんど何もせず…。
(o^-^o) ウフッ 楽させていただけました♪

連休中日 楽しみに楽しみにしていた おでかけ♪
いつもだったら休日は のんびり8時とか9時起床の我が家。 
でも この日は いつもと同じぐらいに起きて せっせと お出かけ準備☆
心配してたお天気も すっかり良くなり 明るい日差しが差し込む窓辺。
順調に 準備も整い・・・と言いたい所だけど パパさん&み~サンの準備を手伝わされ
自分の時間が 大幅に遅れを・・・
もぅ!!! 自分の準備ぐらい 自分でしろ~!!!と 怒鳴りながら バタバタと出発。
予定時刻よりも 30分以上遅れてた(汗

高速の渋滞にもはまりながら 着いた場所は。。。
とある パン&カフェへ。
ハンバーガーを食べるためだけに 高速飛ばしてきたわけでは ないですよ。
再会したのは このレディーたち♪
このブログで 何度も何度も登場してくれる puekokunさん宅のミントちゃん&カノンちゃん☆
夏の旅行が終わった後 パパさんのスケジュールを見て 遊ぶ約束を・・・♪

とっても 大きなバーガー&サンドイッチ&パスタ☆
どれも すごーく美味しくて 食べ応えがあって!!!
そりゃ ワンコも欲しくなるよ(笑

お店を出るころ すごく雨が降ってきて 出るに出られない(笑
パパさんの 雨男 本領発揮か・・・?
通り雨が過ぎたら いざ出発。
こんな広い芝生へ連れてきてくださいました☆
人も ほとんど居ない・・・でも 芝の手入れが行き届いてる!!!
素晴らしい場所☆
雨が上がったばかりだったから 芝の濡れが気になったけど 全然・問題なし♪
そりゃ~ ワンコを走らせないわけが無い(笑
とはいっても 元気なのは 1番若い カノンちゃんだけ(笑
タルトも かろうじて ピョンピョン走ってたかな♪
ミントちゃん&マロンは ほぼ休憩(笑
去年の10月10日も こんな感じだった・・・
夕暮れにもなると 心地良い風が吹いてきて 凄く居心地が良い場所だった。
また 行きた~い!!!

この後 puekokunさん宅へお邪魔して ワイワイと夕食♪
毎回 美味しい食事を サササッと作られる ミントちゃんママって 凄いなぁ・・・
我が家へ来てもらった時 グダグダな私が お恥ずかしい(汗
ついつい 居心地が良くて 長居させて頂いてしまった...
puekokunさん・ママさん ありがとうございました~☆
また 遊びましょうね~(^▽^)

帰りの道中・・・
やっぱり 熟睡してしまった私。
「時間も遅いし 寝てって良いよ」って言ってくれた パパさん ありがと~!!!
でも この言葉の裏には 「次の日は ゆっくり昼近くまで寝るからね!」が
いつも 隠れてるんだよね~(笑

ということで 昨日は 昼近くまで 熟睡してた パパさんでした。





*** 続き ***


寝てる間に パパさんが持ち帰った洗濯物を…
その間に み~サンは 近々控えてる試験勉強。
すると ♪ピンポーン♪って チャイムが。
ベルメゾンで注文しておいた 折りたたみ自転車が 届いた。
かれこれ 2年4ヶ月前… マンションの駐輪場に置いておいたチャリンコの前タイヤを盗まれ
それから ずっと 自転車なしの生活だった。
これといって 使うときも ほとんど無いから…って 放っておいた。
でも やっぱり 授業参観とか行くとき 無いと困るよなぁ・・・的な感じで 良さ気なのを探してたんだけど
なかなか出会えずにいたんだけど コレ見たとき 「買う!!!」って衝動的に。
だって 変速付いて 諭吉さん1枚なんだもの☆
起きてきたパパさんに組立てをお願いして ちょっとだけ 走り回ってきた♪
ん~♪良いねぇ☆ 2年4ヶ月ぶりの サイクリング(笑


その後 パパさんが諏訪へ帰る前に 携帯ショップへ。
み~サン&パパさんの 料金見直しへ~。
あとは私の 機種変更も…と言いたい所だけど 機種変更は パパさんからストップが・・・(笑
まっ 年明けには 変えようかな♪
携帯ショップを出た後は 某スポーツショップへ。
これといって 何も買うものは無かったんだけど 思いつきで1つだけ・・・
み~サンの寝袋(笑
何故・・・?って思われる方もいると思うんだけど 「寝袋で寝てみたい」という我侭を 聞いてあげました
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
夜中 あまりにも 布団から出て行ってしまって 風邪をひくことの多い み~サン。
これなら 出て行けないだろう・・・って理由もあったり(笑
なによりも セールがかかって 安かったから&コンパクトに収納できるから 邪魔にならないし♪
これで パパさん家で 暖かく寝れるね (≧∇≦)ブハハハ!

ホントだったら 林間学校とかで使うんでしょうね・・・
でも み~サンの学校は 施設にお泊りしての野外学習。
そんな行事が 今日~明後日までの 2泊3日。
大きな荷物を抱え 「行ってきま~す」って 嬉しそうに出掛けていった。
残された 母・・・寂しいです(笑
何事も無く 無事に帰ってきますように・・・

