

☆ 充実な1日 ☆


ちょっと 今日の日記は長いかも・・・

金曜の夜 み~サンの学校終了を待ち 高速飛ばして パパさんのところへ。
で 17時半ごろに着いたものの・・・さぁ 部屋へ入ろう!!と思ったら
カギを忘れてきた事に気付き すぐパパさんに電話。
そしたら 「ちょうど今 会社出るから 待ってて」・・・と。
約30分ぐらいかかるから その間に マロンタルトのお散歩へ。。。
カギね・・・いつもなら キーケースに付いてるんだけど ちょっと訳あって あるバッグの中に入れておいた。
それを 違うカバンに入れ替え・・・家を出る直前に 「やっぱり こっちのカバンにしよう」と思って
財布・携帯etc.だけは入れ替え カギの存在をすっかり忘れ・・・(涙
はぁ。。。健忘症かしら(汗

週末 特に用事があったわけじゃないけど どこか行けるといいなぁ。。。と思ったとき
前々から 行きたい!!!と思ってた場所を思い出した。
富士山が見える場所まで Let's go~!!
でも・・・ あいにく 雲が厚く 富士山は 見えたり隠れたり・・・

その場所は 会社のオバサマから聞いた場所で ずっと訪れてみたかった場所。
犬と一緒に生活してる人間として・・・
五体満足な体に産んでもらえ 健常者として 何かできる事はないか・・・と
考えさせられる場所。
【盲導犬の里 富士ハーネス】
視覚障害のある方々のために 手となり足となれるように 常日頃の訓練や
パピーちゃんから 引退した子たちが生活してる場所。
引退してもまだまだ元気な子から 18歳の子まで。。。

去年 「志村どうぶつ園」の企画で盲導犬:ケーラと 視覚障害のある男の子と DAIGOさんが 
富士登山に挑戦という番組を見た。
そのケーラちゃん 引退犬として ここで余生を過ごしている。

伺ってみて 本当に良かった。
実際に 盲導犬と生活されてる方の話も聞けて み~サンも 色々考える事ができたみたい。
ほんの少しではあるけど お役に立てたらと思って グッズを購入してきた。
(ここは 入場無料。その代わり グッズなどの代金を充ててるそうです)

この施設で 偶然にもキャバちゃんが。
今月に1歳になるという 「もみじチャン」
せっかく キャバちゃんに会えたのだから・・・ 記念写真(笑



この施設を出た後・・・
音止の滝・・・滝で出来た水しぶきで 虹も♪
白糸の滝へ・・・
ちょっと おなかも空いてきたので・・・かわいい暖簾がかかったお店で

焼きそばでも 食べましょう☆


おなかも満たされたし~今度は ワンコの楽しいところへ・・・
この日のマロンは 頑張った(笑
ランの中にいた子たち み~んなが良い子達だったから 居心地良かったのかな?
こっそり クンクン情報収集も・・・
でも 飼い主さんへの ベットリ甘えん坊は健在☆

タルト・・・最初は押され気味で マロン同様 飼い主さんの膝の上を陣取り・・・
でも そのうち 「あーそーぼー」って♪
突如始まる 「お相撲さんごっこ」も・・・

そんなタルトのお相手をしてくれたのは キャバちゃん(今月2歳だそうです)のバロン君
そして バロン君のお姉ちゃん スピッツのチビちゃん☆
遊んでる間に 隠れてた富士山も ちょっとだけ 出現☆

いっぱい走って と~っても楽しかった・・・
でも まだまだ 遊びますよ~今度は私が(笑
ってことで パパさん まだまだ 家から離れた場所へ車を走らせ・・・
道中 自衛隊の演習場に広がる ススキに見惚れながら・・・(助手席だからできた事♪)
御殿場のアウトレットに行ってきました☆
ん~ 5・6年ぶり!!!
以前来たときよりも広くなって 店も多くなって 何から見ていいやら(汗
結局 プラプラしただけで終了・・・
でも すごく満足~な気分で帰宅しました。

今日は 1日のんびりと過ごし 16時ちょっと前に パパさん宅を出発。
あ~ 楽しかった(*´∇`*)


