スポンサーサイト


☆ キャバちゃんだ~ ☆


今日の夕方 いつものように近所の公園にお散歩。。。
ワン友さんたちともお喋りした後 さっ帰ろうか。。。と歩き始めてみると
向こうから歩いてくるのは キャバちゃんではないですか~!!!
初めまして~の 5ヶ月の ベル君。
持ってた携帯で パチッと☆  ん~コンデジでも持って 出掛けたらよかった。。。(泣
聞けば おうちが公園の近くとのことだったので また会えるかな?
7月に ブレンちゃん・13歳との別れだったみたい。。。
タルトを見ながら 「とってもよく似てるわぁ」と仰って下さってた。
近所に キャバちゃんがいると思うと お散歩も楽しみになりそう♪

そして もう1つのキャバちゃん☆
それは お買い物へ行って 何気なく寄った お菓子売り場♪
・・・ということは コレです。
またまた 我が家に キャバちゃんが仲間入りしました~♪



話は変わり・・・
先日 パパさんがお休みで家にいる間に マロンタルトのシャンプーを・・・
いつもなら 普通のバスタオルとかで 体を拭くんだけど
今回は とあるホームセンターで見つけた 超吸収タオルで 体を拭いてみた。。。
パッケージの後ろにも 「ペットの体を拭くのにも・・・」的なことも書いてあったし♪
毎回 シャンプー担当:私&み~サン  ドライ担当:パパさんの我が家。
で ドライ担当サンに 使い心地を聞いてみたら 「なかなか 良いよ~」って好感触。
毛質からか いつもマロンの乾きが悪いんだけど 今回は良かった気がする~♪



** 覚え書 **

シャンプーをした次の日 タルトの狂犬病注射もあったので 病院へ。
まずは タルトくん。
体重 : 5.95kg!!! ヤバイ・・・フィラリアのお薬のギリギリラインだぁ。
心音・体温もOKということで 狂犬病予防も無事終了。
あとは 肛門腺処置・爪きり・そして今回は外耳炎処置も。

次は マロン君。
体重 : 7.95kg・・・・あぁ これまた増えた(涙)
いつものように 肛門腺処置&爪きり&外耳炎処置。

狂犬病予防       2750円
プレート         550円
フィラリア(タルト)   750円
フィラリア(マロン)   1300円
外耳炎          800円×2
肛門腺          300円×2
爪きり          300円×2
合計           8150円也


