スポンサーサイト


☆ お疲れ様でした ☆


昨日の話・・・

ずいぶんと お天気の行方が気になってた この週末。
23日から降った雨もあってか 24日も不安定で。。。

9月25日 み~サンの学校での運動会。
前日の夕方に降った雨もあってか 校庭は少し湿り気味だったけど
空は 雲ひとつ無い めちゃめちゃ良いお天気になってた朝。
気温は高かったけど 時折 心地の良い風も吹いて 過ごしやすかった。

今年は 「騎馬戦」「組体操」という 見所競技に出る5年生。毎年 5・6年生の合同競技。
年間行事の知らせが来てから ずっと パパさんには休みをお願いしてあった。
思わぬ長期休暇も重なって 無事 パパさんも運動会を見れて 良かった~
親子競技の「大玉送り」にも パパさんが参加。
そのときに パパさんの腕が み~サンの顔に当たり 歯茎を切っちゃった...というアクシデントもあったけど
なんとか 楽しく終了。

午前の部の最後に いよいよ み~サン大緊張の 騎馬戦が。。。
で・・・ 学年中で背の低さ5番目の み~サンは もちろん上で・・・(笑
練習のときから なかなか相手チームの帽子を奪う事ができずに
弱々だってことが バレバレな み~サンの騎馬。
逃げまくった末・・・ 案の定 帽子を取られてしまいました。
本人 かなり残念そうだったけど 親ばかながら 「よく頑張った~」と褒めてあげました。

と ここで 午前の部の終了。
そして 親子弁当の時間に・・・
お恥ずかしいので 画像は小さめに(笑
朝5時半に起き 珍しく 揚げ物&お稲荷さん 頑張りました(笑
なので 色合いは かなり悪い感じのお弁当。
それでも 喜んで食べてくれたので ホッ・・・と (´▽`)

午後の部は ほとんど 出番が無い5年生。
私は ママ友とのお喋りに忙しく パパさんは 椅子に座りながら お昼寝(笑
そして 出番最後の競技・組体操。
これまた チビッコ・み~サンは 上の担当。
毎日・毎日 組体操の練習をしてた。
帰ってくるたび 「今日は***が出来たよ」「今日は 失敗しちゃった」と 報告してくれた み~サン。
なんせ 5・6年生 合同競技&みんな 裸足&体操服という どこにいるか 探すのに苦労した・・・。
あらかじめ どの辺りかを聞いておいたけど 一苦労。
みんな 怪我もなく 見事 大技も成功させて 拍手(^-^)//""パチパチ・パチパチ


その夜 お疲れさん・・・として 回転寿司(今回は 100円じゃないよ・笑)に行った後
スイーツも買って・・・
コレ ご存知ですか?
残念ながら 関東より上の地方では まだ店舗が無いんだけど この地方に本社がある「パステル」というお店。
そこのプリンは 何度もメディアに出てるんだけど そのお店が夏前ぐらいから売りはじめた 「極・KIWAMI」
本当に美味しい。。。何度も食べたい。。。でも 普通のプリンよりも 少々 お値段高め。
パパさんが ご褒美に買ってくれました~♪♪




長いお休みも 今日で終了のパパさん。
夕方 実家まで車を取りに行ったあと 諏訪まで帰るそうです・・・
ということで さっ今から 実家に行く準備しなくっちゃ☆


