スポンサーサイト


☆ お祝いの日は・・・ ☆


先週末から 義父母を連れて 諏訪に・・・と予定していたんだけど
急遽 パパさんがコチラ方面で仕事が入り 予定変更。
土曜の夕方に帰宅し 日曜・月曜と仕事。
そして 今日から日曜まで 代休&有給を上手くあわせて6日間連休に・・・
せっかくの3連休でも 休みが合わなかったのが残念だけど
まっ 夏休み以来の長期休暇が出来て 良かったのかな♪

そんな3連休の最終日 9月20日は み~サンの11歳の誕生日だった。
そして 今年は「敬老の日」とも重なって・・・
諏訪に行く事ができなくなったのなら・・・と 義母からお出掛けのお誘いが。
行った場所は・・・愛知県犬山市にある【明治村】
み~サンは 初めて行く場所・・・私は 実に17年ぶり☆
久々に行ってみたら 楽しかったぁ♪
あっ ここは ワンコNGなので マロンとタルトは お留守番です。
UP・DOWNが激しい園内。 そのため園内を走る乗り物(SL・市電・バス)の1日乗り物券も使って・・・
誕生日日付の 1日券。 記念にパチリッ☆



敬老の日とお誕生日。。。み~サンも楽しかったかな?
園内を歩いてる途中 11年前の今頃は こうだったよぉ・・・とか話しながら思い出話を。

義父母と別れ マロンタルトを乗せ 私の実家へ。。。
パパさん 仕事のためにコチラに帰宅したので 車で帰ってきた。
車で帰ってこられても 駐車場所が無い。。。1日2日ぐらいなら なんとかなりそうだけど
1週間は・・・ねぇ。
ってことで 他の用事もあったし 私の実家に車を預けに。
パパさんは 仕事先から実家に向かい 夕食をご馳走になってきた♪
その後 内緒で用意してくれてた ケーキで11歳をお祝いしてくれた~☆
去年も 大きなケーキでお祝いしてくれた みんな☆
毎年毎年 ありがとね~
姪っ子に撮ってもらった家族写真☆ 良い記念になりました♪

実は 前日 ひっそりとお祝いケーキを食べた私たち。

マロンとタルトにも ウマウマをあげないとね♪ってことで コレを・・・
その名も 「犬まん」。 犬用中華まんです☆
美味しそうに完食!!! というか あっという間にペロリッ☆
みんなで ウマウマできて 良かったね☆


