スポンサーサイト


☆ 買い物ネタ Ⅱ ☆


価格com.を見る習慣。。。  未だ 継続中・・・だった。

9月末や 10月末には 新製品も発売されるという情報もあるし
そろそろ 価格も下がり始め 在庫がなくなる前に 買い替え時か・・・?なんて思ってた電化製品。
それは。。。
4ヶ月前に書いた この記事。。。

昨日 価格交渉次第では 決めてくるつもりで出掛けた 家電量販店。
まずは 家から近い Y店へ。
そこでは表示価格から 微妙に減額。。。で 納期は10月頭に・・・って言われた。
そこで 折れない私。。。
「いやいや・・・10月頭まで待つのに この値段では 正直納得できないでしょ」ってピシャリ。
店員サンも 「ひとまず この価格で。。。他店が1円でも少なければ ここから また下げますので」
って言ってきたので ここで店を後に。
だって 実は ここで購入するつもりは 可能性として低いから(笑
でも 減額をしてくれるのを分かってたので 他店競争のために 役立たせていただこうかと。

で 次はE店に。 
やはり ここでも 価格は一緒。
ただ 納期は9月10日前後って言われた。
この時点で こちらが優位♪
でもね・・・もう1件だけ回ります。

最後に K店へ。
ここは 義母が購入した店。
感じのいい店員さんが印象的。
来店したとき みんな忙しそうにしてたので しばらく様子を見ながら
とある 女性店員さんにお願いして 値段交渉。
よくよく思い出してみると この女性 お義母さんと行った時にも 話したことのある女性でした。
向こうは覚えててくれたみたいで サクサクッと要望を言って 値段交渉。
調べてくれてる間に 依然お世話になった男性店員が!!!
向こうも覚えててくれたみたいで 買いたいと説明したら 「他店はどうでした?」って聞かれたので
一部始終を説明。
そしたら 「うち 明日 納品できますよ!」ときた。
色は 1番希望の物ではなかったけど まっそこは妥協できる範囲。
早くに来るなら その方が嬉しいし・・・
聞いたら やっぱり 新製品が出るために 在庫は無くなってきてる状態らしい。。。
しかも 店内で人気のタイプだし・・・って。
最後の最後に 「もう一声」って言ってみたら 「じゃ ここから1000円下げます」って言ってもらえて
ラッキー♪ (* ̄ー ̄)v
価格com.に並ぶほどではないけど 似たような値段で購入できた♪


ということで 今日の夕方 届きました!!
 三菱 「光ビッグ」
まだまだ 使い心地が慣れないけど 何にしても新しい家電って 嬉しいもんだ♪

結婚してからの 12年半 頑張って働いてくれてありがとう。。。
購入を決めて帰ってきた事に グレたのか(!?) 冷凍室に入れてあった アイスが溶けかけてた。。。笑
買い替えをした時期が タイミング良かったのかな。


ということで 買い物ネタⅡは 「冷蔵庫」でした。
欲しかった機種。
在庫が無くなる前・エコポイント+リサイクルポイントが付く時に 購入できて 本当に良かった☆


