スポンサーサイト


☆ チョッキンと ☆


今日は 台風接近のためか 各地で雨模様でしたね。。。
気温はそれほど上がらなかったので良かったけど 湿気が。。。
蒸し暑かった~

仕事から帰ってきてから マロンを見て・・・
「うん!!! 今から やろう」と思いつき はさみを取り出し。。。
ず~っと マロンの耳先のバラバラ感が気になってた私。
いっそのこと ジョキッと短めに切ろうかとも考えたんだけど やっと・やっと長くなってきた耳の毛。
小さいときは 自分の前足で耳毛を押さえ カプカプと噛み切って なかなか伸びなかったマロンの耳。
だから 長くなってキャバリアらしくなってきたのを切ってしまうのが 勿体無くて(笑
今回は ほんの少しだけ・・・揃える程度に 切ってみました。
after写真は・・・上手に撮れなかったので ナシ。



お耳をカットして 毛まみれになったついでに マロンタルトの足裏の毛をバリカンで。。。
ほぼ1人(み~サン。。。助手としては まだまだです・笑)で 逃げようとする体を押さえながらのカット。
ママさんも 疲れましたわい。。。
エアコンの下でのカット。。。切った毛が 目や鼻にIN(涙
暑さに耐え切れず 場所を考えてやらなかった私が悪かったです。。。反省。


