スポンサーサイト


☆ 諏訪での連休 ☆

                        hirune001

23日 金曜日。
朝早くから 出掛ける予定だった私たち。
行った場所は。。。【軽井沢】
いつか行ってみたい。。。と思いながら なかなか出掛けることもなかったんだけど
せっかく パパさんが長野に居るなら・・・って この連休のお天気次第で 出掛けてみようと予定。
同じ長野でも 意外に遠いのね(笑

「混むよ~」と聞いてたので ずいぶんと早く出発。
途中までは パパさんの運転だったんだけど さすがに寝ずに仕事してたから
睡魔が襲ってきたみたい。
だから 途中から 私の運転に交代。
助手席&後部座席で パパさん&み~サン&マロンタルトは 熟睡中・・・(笑
思ってたよりも 早く目的地に着いたので プラプラと雲場池まで お散歩。カートだけど(笑
木陰に入ると とっても心地の良い風が吹き 汗も引いちゃうほど。
タルトは ずっと カモさんと遊びたくて キュンキュンと。。。
そんな切ない声が 池に反響。。。


軽井沢銀座のお店とかも 開店する頃だったから またまた のんびりと散策。



まずは み~サンのお目当ての場所へ。
旧軽井沢森ノ美術館へ。  トリックアートが大好きな み~サン。 
以前に行った トリックアート展で ますます好きになったみたい。
ここは ワンコもOKだから 有難かった♪
ということで トリックアートの中に マロンタルトも入り込んでみました☆
み~サンも 大喜び♪ 相当 楽しかったみたい☆


美術館を出た後 お目当てのお店に行ったものの なかなかコレって物が見つからず。。。(涙
なんせ 初めての場所 右往左往しながら 暑さをしのぎながら アイス食べたりドリンク飲んだり。。。
暑さのため ほとんど画像ナシ。
唯一撮ったドリンクは・・・
テラスでちょっと 一休み。
ここで 可愛いワンコに遭遇。
ニューファンドランドの はなこチャン。2歳半。
と~っても 大人しくて 何度も何度も 撫でちゃいました・・・。

ささっ 一休みもしたし 少しだけお土産も買って 次なる場所へ。
前に ナナハルさんがお出掛けされた場所で とっても素敵だなぁって思った場所へ。
軽井沢スカイパークへ。
持って行ったのが コンデジだったのが悔やまれる。。。
時間も遅かったせいか と~っても涼しくて 貸しきり状態で 最高♪
素敵な場所を ブログで拝見させてもらって 良かった~(^▽^)
たくさん走って 楽しかったかなぁ。


その後 もう1度 軽井沢駅の方まで下り 最後はアウトレットへ。
ウロウロしてみたけど コレといったものは 何も買わず。。。


あとは のんびり・のんびりと 帰宅。
その途中 山道を走ってたら キツネさん・シカさんに遭遇しました w(゜ー゜;)w!!


初めての軽井沢。。。
今回は ほとんどお買い物してないなぁ。。。
買った物といえば。。。
軽井沢ファーマーズの サラダにんにく・バジル風味だけ。
少々 物足りなさを感じたなぁ(笑
いつかまた 行ってみたいなぁ~   パパさんにお願いしなくっちゃ♪♪♪




