スポンサーサイト


☆ メロン好き星人 ☆


1泊2日の 伊勢志摩旅行から帰った翌日 3連休の最終日。

何年前だったか パパさんが社員旅行で訪れたという「オレンジパーク」
そのとき メロン1玉をお土産で買ってきてくれた。
【メロン狩り】が出来ると聞き ずっとずっと いつか行こうと思ってた。
でも 話が出るだけで なかなか行くことはなかった。
何故 そんなに メロン狩りに行きたいのか。。。
それは 我が家の10歳児・み~サンが かなりのメロン大好き星人だから(笑


今年こそ!!!
というわけで 急遽 朝思い立ち 予約可能かを HPで見てみたら 「空きあり」の表示。
「じゃ 行っちゃう?」てな感じで 出発。
あっ マロンタルトは 今回はお留守番です。
車内に置いておくには 恐ろしいほど暑くなるので 危険。
前日までの旅行疲れもあってか ずっと寝てた2ワンを起こしてまで 連れて行くのは 逆に可哀想。。。と思って。



これといった渋滞も無く スムーズに 予定通り到着。
受付を済ませ ささっ 時間制限・1時間☆ 食べるぞ~♪♪と意気込んで。。。
メロンの種類は マスクメロン・イエローキング・タカミメロンの 3種類。 あと おまけで デラウェアが置いてあった。
最初は とりあえず 3種類を食べ比べ。
で。。。やっぱり 貧乏性の我が家。
そこからは マスクメロン 食べまくり(笑

1時間 しっかり食べて おなかも満腹。
でもなぁ もう少しぐらい 食べれたかも・・・自分の食欲の恐ろしさを知った瞬間(笑


ささっ マロンたちも待ってるし 帰りますか~ってことで 帰宅。
3日間 充実した日々でした。


休み明け み~サンの学校も 終業式。
いよいよ 今日から 夏休み。。。
それとすれ違うかのように 今日でパパさんの夏休みは終了。
明日仕事をしたら また2連休と言ってたので 私たちも一緒に行って 週末もお出かけ予定。
初めての場所へも行く予定。
あくまでも 予定ですが。。。

それでは ======☆(((((((((^ー^*)ノ   イッテキマース♪
** 前回のコメントへのお返事は パパさん宅で 書かせていただきま~す **




