☆ 最終章・ワンコ連れ旅行 ☆

旅行記も 最終章にします。。。

2日目 朝6時に目覚め まずは 寝てるパパさん&み~サン&マロンタルトを 部屋に残し
私だけ 朝風呂~♪
前日は 貸切風呂だったけど 大浴場のほうも入ってみたかった私。
朝早かったせいか 誰もいない お風呂場☆
チャンスとばかりに 持ってた携帯で パチリ♪
ここの大浴場は 洗い場が 畳敷きなんです。
そして お湯の中には 桧・杉の輪切りにした木材が プカプカと。。。
程よい広さの お風呂場に 一人きり♪♪
旅行に行くと 必ず朝風呂を のんびりと楽しむ私。。。 このときが 本当に至福の時間。

お風呂をあがり 部屋に戻って すぐにマロンタルトを連れ出して 芝生のランへ。
朝露の残る芝生で チッチ&ウ○○・・・
楽しく闊歩してたマロンタルトの体も 湿っちゃった(汗
そして お風呂上りで気持ちよかった私の体も 汗でビッショリ <(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
部屋に戻ると み~サンが 物音に気付いて 起きちゃった。
朝風呂に入ったと言ったら 「いいなぁ。。。」と ボソッ。
「じゃ ママと入る? もう1回 入りたいぐらい 汗かいちゃった」って言ったら 喜んでお風呂場へ。
そんなこんなで 時間を潰していたら 朝食の時間。
朝食は 和食・洋食と選べたので パパさん&み~サンは 和食。 私は洋食をチョイス。
前日の夕食同様 とっても美味しい食事だった~(*´∇`*)
前日と一緒で お利口さんで 待っててくれた ワンコたち☆

朝食後 ミントちゃん&カノンちゃんも一緒に 朝のお散歩へ。
ホテルを出て 30秒という近さの海へ♪♪
ここは サーファーのメッカらしく サーフィンする人たちが たくさん☆

み~サンが1番乗りで 砂浜へ駆け出していった。
そしたら マロンタルトが 黙ってるわけ無い(笑
パパさんは かなりの強さでリードを引っ張られ 砂浜へGO~!!!
しばらくして戻ってきた マロンとタルトの体は ビショビショ。。。ヾ(- -;)
ホテルに戻り ワンコ用のシャワーで 足を洗い。。。

チェックアウトの時間も迫ってたので 部屋で荷物をまとめ 車に詰め込み。
お世話になったホテルのエントランスで 集合写真(*^-^)

ささっ 2日目も お出かけしますよ~
またまた 快晴の中 車を走らせ 二見シーパラダイス周辺へ。
目的は 「太江寺」で ワンコの健康祈願。
そして 暑い中歩いた後は 二見プラザで お買い物。
ここは ワンコも一緒に見て回れる お土産屋さん。
赤福で 「赤福氷」を食べたりして 休憩しつつ・・・(実は 前日 おかげ横丁でも 赤福氷を食べてたりする・笑)
お買い物も済ませ もう少し 涼しいところへ どこか行きたいね。。。ということで
もっともっと 車を走らせ 向かった先は。。。
青山高原にある 風力発電
ここに行くまで 運の悪いことに 道路舗装中で通行止めがあったり・・・と トラブル続きだったけど
何とか 道を変え 無事に着いた。
さすがに 標高が高いこともあって 多少は涼しかったかな。

ここで 「そろそろ 帰りますか。。。」ということになって 今回の旅行はお開き。
ノープラン・トラブル続出。。。と いろんな意味で 良い思い出になった旅行。
初めて マロンタルトも一緒にホテルに泊まるという体験。
この日が来るまで 「大丈夫か?」なんて 不安がいっぱいだった私。
いざ 終わってみると。。。
と~っても と~っても 楽しくて まだまだ 遊び足りないぐらいって思えるほど
2日間だった。
ご一緒にしてくれた puekokunさん ミントちゃんママ ミントちゃん カノンちゃん ありがとね~!!!!

旅行記にお付き合いしていただけた方々 ありがとうございました m(_ _"m)ペコリ

帰り 亀山ICから ものすごい渋滞。。。
私の実家による予定もしてたので 渋滞に差し掛かった 亀山で高速を降り
ひたすら 国道を走り。。。
20時ちょっと過ぎには 実家に着いた。
着いてみると 甥っ子1号と甥っ子2号が 花火をしてた。
それを見た み~サンも 数本だけ合流。
思いがけず 花火が出来て大喜びだったなぁ。
お土産も置き お風呂も入り あとは寝るだけ。。。
家に着いた時間は 日にちが変わった 0時過ぎ。
なんとも 満喫できた 土日でした。