

☆ 病院記録 ☆


今日 今月分の フィラリアのお薬をもらいに行ってきた。

マロン   体重 : 7.8kg  また増えた(汗
タルト       : 5.7kg  こちらも 増加(汗 
   
あとは いつものとおり 肛門腺絞り&爪きりを・・・
そして 今日は マロンのお耳&歯石の相談も。
最近 ちょっとお耳をカキカキが出てきたので 外耳炎になる前に きれいにお掃除をしてもらった。
先生とも話してたんだけど これは 体質だなぁ・・・って。
アレルギーがある子は なりやすいとも。
それほど酷いアレルギーがあるわけではないけど 皮膚トラブルも何度かあったマロン。
やっぱり タルトに比べると 皮膚が弱いかな。

あと 歯石のお話。
かなり茶色くなってきてるマロンの歯。
歯磨きも ろくにしてないから 当たり前か。。。反省。
先生曰く 5歳ぐらいを目処の除去・・・というお考えのよう。
でも キャバちゃんっていうのは 心臓病が出てからでは 麻酔をかけるのも心配。
それなら 早く除去してみては?って言われた。
ただ 除去したあと 自宅での歯磨きも続けなければ 意味が無い。
歯磨きの癖をつけたころ もう1度 相談してみることにした。


【覚書】
フィラリアのお薬    マロン  1300円
              タルト   750円
肛門腺絞り              300円×2
爪きり                 300円×2
外耳処置               800円

                      計 4050円  
