スポンサーサイト


☆ 高原 ☆


hana01           hana01           hana01

金曜の夜から パパさんの単身先へ。
今月 すべての日曜が仕事のパパさん。 
最初は 今週はやめて 月末にでも。。。って言ってたんだけど
梅雨に入ると 天気が不安定だから 晴れると分かってる この週末に。。。
ということで 土曜だけお休みのパパさんに会いに行ってきた。でも 電話当番が当たってるから いつ呼び出されるかヒヤヒヤ(汗

前行ったのは。。。約2ヶ月前。
先月は なんだかんだと パパさんが帰宅するばっかりで 私たちが向かうことは無かった。


以前と同じように 夕方16時半ごろ出発。
日が長くなってきてくれたおかげで 諏訪に着く頃でも まだまだ 外は明るくて 運転し易かったなぁ♪
前だったら 日が落ちてからしか 着かなかったもん。。。


今回ね。。。大失敗なことが・・・(涙
それは 何かというと・・・恵那山トンネルを抜けたとき とんでもないことに気がついた。。。
《マロンとタルトの物を入れたBAGを 忘れてきてしまった~》
その中には 着替え・おもちゃ・マナーベルト・マナーパッド・オヤツ・フードが入れてあった。
マナーベルトは マロンだけ着用。  
タルトはトイレシートがあれば完璧に出来るんだけど マロンは神経質なのか 自宅のトイレでしか無理。
そのため 一応 ベルトを着用。  とはいえ 1回も パッドにしたことは無いんだけど。


自分の慌てんぼうぶりが 情けないやら 笑えてくるやら。
諏訪に着いてから パパさんも一緒に 近くのホームセンターへ行って マナーベルト&フードを購入。
なんともまぁ バタバタとした夕方でした。
その夜 食後にプリンを食べてた み~サン。
その下には スタンバってる2ワンが・・・(笑



土曜の朝 起きてみたら いいお天気~
まずは マロンタルトの朝のお散歩。
何度も 寄り道をしようとするタルト。
それとは対照的に スッキリしたら サッサと帰ろうとするマロン。
性格が違う2ワンのため 常にリードは あっちゃこっちゃ向いてます。。。

ささっ せっかくのお天気☆ どこかへ行きましょ~。
近場なら お出掛け出来そう・・・電話 かかってこないと良いなぁという期待をしながら 思いつきで 車に乗り込み
向かった先は・・・
霧ヶ峰高原
グライダーが飛んでるのを見たり・・・のんびり~♪

実は この霧ヶ峰高原まで あと3kmってところで パパさん 電話が鳴った。
あぁ・・・家まで逆戻りか?なんて思って待ってたら 電話で対応できたみたいで 戻らずに済んだ♪



歩いていたら 暑くなってきたので 駐車場に戻り ソフトクリームを食べ 一休み☆
ワンコも 水分補給・オヤツタイム。


車に乗って ドライブ続行。
途中 「展望台」と書いてあったので 休憩☆
そのあと 美ヶ原高原へ。 標高 約2000Mの高原。
と~っても 高かったなぁ。
写真は・・・ナシ。 一応撮ったんだけど モヤッとしてて きれいに撮れなかった(涙
さすがに 標高2000Mまで来ると 空気もヒンヤリ。 気持ち良かった♪


美ヶ原より 少し手前のところで 買っておいたオヤツを食べようと 手にとってみたら・・・
気圧の変化で 袋が パンパン!!!  w( ̄▽ ̄;)w!!
この時点で 標高 1959M。


さぁ 下山しましょ♪ってことで 家に向かった・・・けど もう1箇所 寄り道。
車山高原スキー場。
ワンコも一緒に 4人乗りリフトに乗れるってことで 山頂まで楽々リフト。
山頂からの景色 ↓↓
以前見た 白樺湖とは エライ違い(笑

このリフト 上りのとき 中腹までは 何てこと無かったんだけど そこからが すごい傾斜だった。
帰り。。。乗ってみて 改めて急傾斜を感じ。。。少々 怖いかも(笑
ちょっと 分かりにくいかな・・・?

高原ばかり巡った1日。
通った道は 「ビーナスライン」と呼ばれる道。
綺麗な景色に 晴れ渡った空。
少々 疲れたけど 楽しかった☆
帰宅後も マロンタルトは 多少の物音にも動じず 爆睡。。。
たくさん歩いて 疲れたね☆

今朝 そろそろ 起きて 身支度しなきゃ。。。と思ってた所に電話が入ったパパさん。
そんなパパさんを お散歩に行くついでに外に出て お見送り。
私たちも 帰る身支度をして 掃除を済ませ パパさん宅を出発。
昼ごろには 家に着いた。
帰りの道中 み~サンは カメラを構え 2ワンの様子を激写。

行くと いつもの調子ではお昼寝できないから 疲れちゃうのかな?
ストレス 溜まってないかな・・・?とか 心配になっちゃう。
み~サン・マロン・タルト   気疲れさせちゃって ごめんなさい。。。
パパに会ったときの あの嬉しそうな笑顔が 大好きだよ。


と~っても 長い日記にお付き合い下さった方々。
ありがとうございました~ m(_ _"m)



