スポンサーサイト


☆ 歳かな・・・ ☆


先週土曜日・・・
み~サンの 土曜参観・廃品回収だったため 今日は振り替え休み~♪
本当は 土曜の廃品回収が終わった後 パパさんのところへ行く予定をしてたんだけど
(パパさんは 土日仕事で今日・明日休み)
天気予報では 今日 雨になるって書いてあったから わざわざ 天気の悪いときに行かなくてもね・・・
ってことで 今週は こちらに居ることにした私たち。
そんな所に 実母からの電話。
たわいも無い話から いつの間にか 日曜に実家へ行くことになってしまった(笑

それは・・・なぜか・・・
【たまねぎ収穫】
土を触って 収穫・・・若いころだったら 手伝いもせず逃げてた私。
結婚してからも 手伝いもせず 母が採ってきてくれたものを 「ありがと~」とだけ言って
当たり前のように 食べてた。
それが み~サンも やってみたい・・・と言い出してからは 何かとお手伝い。
とはいっても 今も 母の後ろとチョロチョロと 歩き回ってるだけですが(笑
いつも 収穫のころには 母がお天気を見ながらやってしまうので 毎年 収穫を手伝えず
不満満載だった み~サン。
今年は タイミング良く お手伝いが出来て 楽しかったみたい。
父・み~サンが採った物を 私が根を切り 母が皮をむき・・・と それぞれ 役割分担が出来て
仕事もスムーズ♪

この日姪っ子・甥っ子1号は 日曜参観。
甥っ子2号も 参観に付いて行くのかと思いきや 「マロンとタルトと 遊ぶ~」と じぃちゃん・ばあばと
お留守番だったみたいで 一緒に たまねぎ収穫のお手伝い。
いやいや・・・まだまだ 5歳。 たまねぎ収穫よりも 虫さん発見に忙しいようで
たまねぎの 「た」の字も無い(笑
まっ そんなもんだよね。。。

作業後 みんな お疲れだったのか お昼寝タイム。。。
私と甥っ子2号だけは 眠くも無く マロンタルトのお相手を。
そんなこんなしてたら 姪っ子・甥っ子の帰宅。
帰宅後 子供たちと バレーボールを。
今年 中学に入学して バレー部に入った 姪っ子。
毎日毎日 朝練・夕方と 頑張って部活動に励んでるみたい。
そんな姪っ子のお相手で ワタクシ 頑張っちゃいました。
小学生のとき 一応これでも 当時 県の中では 有名校だったバレーチーム所属。
県大会でも優勝したり。。。
そりゃ~もう コーチ・監督etc.たちの練習は 厳しいったりゃない。
ミスすれば ビンタ・罵倒なんて 当たり前。。。  辛かったけど 楽しかったなぁ。

久々に バレーボールを触って 走り回って・・・  ハイ。筋肉痛です  ( ̄▽ ̄;)!!

マロンタルトもお留守番ばかりではなく じぃちゃん・甥っ子2号とお散歩行ったり・・・と遊んでもらってルンルン。
甥っ子2号に関しては どっちが 散歩されてるんだか。。。の状態(笑

みんな 揃ったところで 夕食は BBQ~♪
バレーで 体を動かした後は 食欲モリモリ☆
食事の用意をしないまま 美味しい肉にありつけるとは。。。(*^-゜)v♪
お泊りの予定をしてなかったので
父・義兄・姉が飲むビールを横目で見ながら ジュースで我慢しましたよ。。。
みんな 「明日も休みなら 泊まっていけばいいのに~」って言ってくれたんだけど
今日 みんな学校・仕事でいないのに 泊まっていってもねぇ・・・って言って
のんびりしてから み~サンは お風呂まで入って あとは寝るのみ・・・にして 帰宅。
家には 22時半ごろ到着。

帰宅後・・・

お疲れ気味の 2ワンでした。

私も み~サンも お疲れだったのかなぁ。
今朝は 10時に起床(爆
やっぱり 歳なんだなぁ。。。と感じた 朝でした。。。


