スポンサーサイト


☆ G・W ☆


G・Wも 残り2日となりましたね。

29日からお休みの企業もあったのかな?
我が家は 30日は パパさん仕事・み~サン学校だったので
1日から 本格的なお休みとなりました。
パパさんは6日まで連休。

昨日まであったことを ザザッと書いちゃいます。


* 1日 *
前日の夜にパパさん帰宅。
朝はのんびりと起床して 午後から 色々とお買い物へ。
なんだかんだと バタバタと過ぎてしまった1日でした。

* 2日 *
今年のG・Wの 大イベント!
ワン友サンのAKIEさん宅で BBQ♪

当日 とっても いいお天気で 暑いぐらいの気温。


集合時間に間に合うように家を出たつもりが 高速での事故渋滞に巻き込まれ
予定時間を 大幅にオーバーしてしまって 準備のお手伝いも出来ず・・・
到着するまで 車の中で 気ばかりが焦り パパさんに 「早く早く」と急かす私。
きっとパパさんは 渋滞のイライラ+私の声にイライラしてたのかも(汗   スンマセン。。。

着いた頃には ちょうどお肉が焼けた頃・・・というタイミング(汗
働かずして お肉を頬張る我が家。。。  ホント 申し訳ない気持ち(涙
焼き係も 男性陣が担当してくださり 私とみ~サンは 食べる専門になって さらに申し訳なく。。。


今回の写真担当 み~サン。
ワンコの どアップ画像の数々(笑   
ぶれてたり 横向いてたり お目目瞑ってたり・・・と ご愛嬌な写真ですが ご覧下さい。

BBQメンバーは・・・
** AKIEさんご夫婦 **
れんクン。  ごめんねぇ・・・お目目瞑ってるのしかなくて。。。
ホントは元気いっぱいの れんクンを撮影したかったんだけど。。。(汗

** ラッシュママさんご家族 **
ラッシュ君。  これまた 横顔撮影で失礼。。。
ワンコよりも 人が大好きなラッシュ君☆  マロンと一緒だね♪

** かよこサンご夫婦 **
リリーちゃん。  ご存知タルトのママさんです♪ 
いつ会っても 大人しくて 可愛い♪
葵ちゃん。  タルトの 可愛い可愛い 妹ちゃん。
愛嬌たっぷりの葵ちゃんに いつもメロメロの私たち☆

** さちえ♪さんご夫婦 **
なっちゃん。  大人しくって 可愛いい なっちゃん☆
実際会ったのは 2度目だね(*´∇`*)
ひなちゃん。  そっくり姉妹な 可愛い姉妹の なっちゃんとひなちゃん。
もしかして 写真と名前 前後してるかな?って ちょっと心配。。。(笑

** まぬ太郎さんご夫婦 **
しじみチャン。  マロンの彼女♪・・・ナンチャッテ(笑
と~っても オシャレ大好きな女の子☆  赤いリボンが よく似合ってたなぁ♪
こまめチャン。  ウルウルお目目が とっても可愛い♪
最初の頃よりも ずいぶんと顔つきも変わったし 毛質もツヤツヤになって。。。♪
まぬ太郎さんの家族に迎えられて 幸せになったねぇ(*´∇`*)

** かしょ家 **
マロン。  ずっと BBQのお裾分けを狙って お昼寝ナシの1日だったね(笑
そんな 食い意地の張ったマロンも 可愛いよ   ウヒヒ♪ 親バカ発言
タルト。  カートの中でお利口さんにしてくれたタルト♪ 大好き☆
ちょくちょく 兄たんに踏まれて 苦しかったよね・・・ゴメンネ。

マロンとタルトがお揃いで着てるお洋服。イカリ柄のフード付き。
同じマンションの ワン友サンのお父さん作。オーダーして 作ってもらっちゃいました☆
と~っても 良く出来てて ため息が出ちゃう☆
ありがと~ モモちゃんママ♪


かよこさん家のタープの下で ワンコに囲まれ 楽しい会話☆
美味しいお肉・お野菜・エビにイカ♪   も~ぉ 最高でしたわ(*´∇`*)


写真にお肉が無いのは 気にしな~い(笑

あっという間に時間が過ぎてしまって 「あぁ もっと早く着いてたらなぁ。。。」と後悔。
もっと余裕を持って外出しなかった 私のせいです。。。ハイ。
最後に カートINの状態で 記念撮影♪
これにて 終了となりました☆
AKIEさん 先日は 本当に楽しいイベントに誘っていただいて ありがとうございました。
そして みなさん お手伝い 何できないまま 食べるだけ食べ 喋りたいだけ喋った私を どうか許してやってください m(_ _"m)
懲りずに 誘っていただけたら 嬉しいです☆


* 3日 *
本当は 実家の田植えのお手伝い・・・のはずが 実家に向かう車の中 オネエから電話が。
オネエ&義兄が 昨日のうちに手直ししてあるから ほとんど植わってるし  
昼からでも 姪っ子&甥っ子1号&み~サンを 「名探偵コナン」の映画に連れて行ってあげようか?   と。
「えっ。。。コナン君!? 私が見たいぐらいやわ~」って言ったら 「じゃ 代わりに連れて行ってやって♪」って言ったので
私は 田植えのお手伝いナシで良いから
急遽 朝1番の映画へ 姪っ子&甥っ子1号&み~サンを連れて映画に行くことに。
甥っ子2号は 他の日にお楽しみがあるから 連れて行かなくて良いとのこと。
上3人連れて行くぐらいは 何てこと無い☆  もう 聞き分けの出来る歳の子ばかりだし♪
ということで 4人で映画へ。  その間 パパさんは 少しだけ田植えの手直しのお手伝いをしててくれたらしい。
午後からは 父母も泊りがけの用事があるからと いそいそと出掛けて行ったし
私は私で オネエに付き合わされ ニ○リまで ちょっとお買い物。
その間 マロンとタルト&子供達は パパさんが見ててくれたし。 ま~ なんとも楽してばっかりの私。
いつか 天罰が来そうで怖いわ(笑

帰りの車の中では・・・
熟睡中の み~サン&マロンタルト。
きっと 普段 五月蝿いママたちが居ない間 子供達は飛び回って遊んでたんだろうな(笑
楽しくG・Wを満喫中の み~サンです。


ささっ 今日も明日も 予定が詰まってる。。。
とはいえ 今日と明日は マロンタルトは お留守番になっちゃうんだけど。。。ゴメンネ。

