スポンサーサイト


☆ 長野・大満喫 ☆


今更だけど・・・
今月初めの週末 義父母を連れて パパさんの単身先へ遊びに・・・
3日に 義父母が 楽しみにしていた 【諏訪大社 御柱祭】を見に行ってきた。

7年に1度のお祭りらしく 地元の方々の気合の入れようが それはそれは 素晴らしく。
そして 物凄い数の 観客の人々。。。
パパさんが単身してる間には きっと今年しか見れないだろう・・・ってことで
揉みくちゃにされながら 見に行ってきた。
写真は 上手く撮れなかったから ナシ。コンデジしか持って行かなかった事に 後悔・・・

4日・日曜には 
36年前 お義父さんは 長野県に1年だけ住んでたらしく その思い出の場所を探しながら 
美味しい蕎麦を求めて ドライブ。
行きに寄ったSAで 記念撮影♪

ドッグランも 貸切状態で 楽しそうに走る2ワン。

残念ながら 住んでた場所を はっきりと見つけることは出来なかったけど 利用していた駅周辺を回ったり
お義父さんも お義母さんも 「懐かしいねぇ」と 喜んでくださった。

お昼も近づいてきたので ネットで検索した お蕎麦屋サンへ。
と~っても美味しい お蕎麦でした♪
店の前には こんなレトロなバス停もあったりして・・・


食後 車を走らせ 仁科三湖と呼ばれる 木崎湖・中網湖・青木湖を通り過ぎ
向かった先は 白馬村。
そんなに遠くないなら 1998年冬季 長野オリンピックで使われた ジャンプ台が見たい!!!ってことで
すぐ目の前まで行って 見てきました。
札幌に行ったとき ホテルからジャンプ台が見えたけど 近くで見るのは初めて。
実際 近くで見ると すごい高さ。 上から見た景色って 凄いんだろうなぁ。

ここからの帰り もう1つ 寄った場所が。
数年前にも行った 大王わさび農場へ。
この写真では見難いんだけど ちょうど わさび菜に花が咲いてて とってもキレイだったなぁ。
ワンコも お土産売り場以外は歩けるし 一緒に連れて行けるから いい感じ。

パパさん宅に戻ってきて 少し休憩した後 無事 自宅に戻ってきました。
とっても 充実した週末。。。

あっ そうそう せっかくだから 美味しい物も 持って行こう!!!ってことで
金曜の昼間 み~サンと 行列に並んでみました。
その 行列とは・・・先月末 とうとう名古屋にも出店した【クリスピークリームドーナツ】
関東に出店したときから 食べたい・食べたいって思ってたドーナツ。
そして kayoさんのブログで登場したとき ますます 食べた~いって思ってた(笑
想像通り めっちゃ美味しかった♪ あまりの美味しさに 近々 また 買いに行く予定(笑


久々の日記 長文になり 失礼しました~







*** 私事 失礼します。 ***

久々の日記になりました。。。
実は。。。
この諏訪からの帰りに 突然 親しい人の訃報が入って あまりにもショックすぎて
PCを覗いて 気を紛らしてたりしたんだけど 日記を書くまでの元気がなく。
色んな方々へ 足跡だけ残して 読み逃げをしてました。スイマセン。
駆けつけるまで 嘘であって欲しいという気持ちばかり。
でも 悲しいけど 訃報は現実で。。。
時間が経ち 少しずつ 自分の中での整理もつき 日記も書こうかと・・・
今はまだ 思うことはいっぱいあるけど いつかきっと 今までと同じ笑顔になれるはずなので。
前を向いて・・・



