スポンサーサイト


☆ 冬の湖 ☆


金曜の夕方から 月1恒例の パパさんの単身先へ。。。
最初 「今週は天気も悪そうだし 家でノンビリしてよ~」って思ってたんだけど
意外に 天気も回復傾向・・・
み~サンが学校から帰ってくる 20分ぐらい前に 行くことに決定。
バタバタっと 荷物を積め マロンタルトの用意もして 出発。
先月は 恵那山トンネル手前ぐらいから 日が暮れて真っ暗だったけど
今回は 駒ヶ根ぐらいまでは 比較的 視界も良かったから 運転しやすかった~
でも 途中途中で 除雪車が作業を終えて走ってたり 諏訪IC直前の場所では
道路が キラキラしてて。。。きっと あれは凍ってたなぁ。
今考えると 無事に着けて 良かった~(´▽`) ホッ

金曜の夕方は 運転で疲れた腰を休ませながら ノンビリと夜が更けていきました。
土曜も オリンピックの開会式を見てボーっと過ごしてた私たち。
特別 何処かにお出掛け。。。なんて考えてなかったんだけど
パパさんの提案で ドライブへ。
このドライブ途中 野生の鹿さん 3頭に遭遇。 歩道から5Mぐらいした場所で モグモグ 何やら食べてました。
景色も すごくキレイだった~
木々に雪。。。というより 木々に氷が。。。樹氷・・・?霧氷・・・?どっちかわかんないけど キレイだった~☆

行った先は・・・【冬の湖巡り】
まずは・・・
『蓼科湖』
こんな天気だったから 誰もいない(笑
道も 凍ってる場所が多くなってきたので 引き返し・・・
次なる場所は
『白樺湖』
雪で覆われてるけど ココ 湖なんですよ!!! バリバリに凍ってたみたいで 雪景色。
広めの駐車場があったので ちょっとだけ お散歩。

タルト君。。。。。。。。。雪 食べすぎ(笑
雪深くなってきたので 帰宅・・・の予定が 諏訪湖を通り越して 塩尻の方まで あてもなく走って 今回のドライブは終了。

今朝 とっても暖かかったので みんなで お散歩へ。
パパさん宅へ行くと マロンのトイレの為 必ず 朝晩お散歩してるから コースも覚えてくれたかな?
うっすらと残ってた雪の上を歩きたがる タルト・・・
しっかり 足跡もつけて♪♪
お散歩を終えて 楽しみにしてた 女子モーグルを予選・決勝を鑑賞。
惜しくもメダルは取れなかったけど・・・

相変わらずな週末を過ごしてた 私たちでした☆



そして・・・お楽しみも沢山ありました☆

美味しいと有名な タマゴ料理のお店のロールケーキ♪
そこは ランチしかやってないらしく 今日のランチ パパさんのオゴリで連れて行ってくれました☆
パパさん : 親子丼
み~サン : デミオムライス
ワタシ   : クリームオムライス
あと オマケで付いてきた 濃厚プリン(*´∇`*)
本当に 美味しすぎるランチで 幸せ気分♪

寒い夜は アルコールでも入れて 体を温めないとね。。。笑
お泊りだから 気兼ねなく チビチビと・・・つまみは サキイカで充分♪

なんて 食べまくりの週末でした☆
せっかく 先日 インフルのときに体重が減ったのに これで 元に戻った。。。(汗


もう1つ おまけ。
今日帰宅してみたら み~サンへ 甘~い贈り物が。
今日は バレンタイン☆
お友達が 届けてくれてたみたい。
最近は 好きな子にだけじゃなくて 『友チョコ』が流行のようで。。。
友情のこもった チョコを ニコニコしながら頂いてた み~サンでした。
あっ ちなみに 私たちもちゃんと パパさんに チョコを届けてきましたよ(笑


