スポンサーサイト


☆ 試し縫い ☆


        girl-sewing1

先日来た ミシンで まずは試し縫いを・・・
上のステッチは まぁまぁ・・・かな♪
下のは 「KASYO・MARRON・TARTO」  「かしょ・マロン・タルト」と 縫ってあります☆
このミシン 色んな刺繍機能が付いてると書いてあったけど
どの評価を見ても 「所詮 家庭用ミシンが縫うモノ。あまり期待しないほうが良い」との情報。
この程度なら 満足できる。
約8年使っていた 前のシンガーミシンに比べたら とっても楽しい機能がたくさん。

最初に作ったのは。。。
み~サンの 学校用ポーチ。
これに ナフキン&コップ&お箸を入れて・・・
前に作った タグも付けて♪
縫い心地が たまらなく良い(*´∇`*)
前のミシンは 重量も軽く すぐに動いて縫いにくかった上に 「ガタガタガタガタ・・・」ってすごい音してたけど
NEWミシンは 静かで 縫い始めもゆっくりで ステキ~ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

あと 前に購読してた 「はんど&はあと」のキットで リネンの無地エプロンに ステッチを。
                                    モデル:み~サン(笑

ってな感じで NEWミシンで 楽しんでおります☆


line45


取扱説明のDVDを見てる最中・・・
タルト君は 膝の上で 熟睡中でした zzzzzzzzzz・・・・・・



上の写真で モデルをしてくれた み~サン。
実は 今朝 微熱があって だるそうな感じ。。。 ということで 今日は学校お休みさせました。
今朝 病院へ連れて行ったら。。。
「この時期 インフルの心配もあるんだけど 発熱から24時間経ってからしか
 検査結果がちゃんと出ないから 今は 検査できません。
 もし 今晩 熱が上がったりしたら 
 明日なら検査結果が しっかり出るから 明日の朝 来てね」って言われた。
前に 同じこと言われた・・・って人がいるから 「やっぱりね」って感じ。
でも もし インフルなら いつ発熱するか・・・って 心配。
でも 今も 微熱あるけど 元気・元気だから 大丈夫かな?
どうか インフルじゃありませんように・・・


本当だったら 今日 帰ってくる予定だったパパさん。
仕事が遅くまであって 今も残業中みたいで 帰宅は明日になりそう。
電車での帰宅だから 特急はすでに無いしね。
そんなパパさんも 体調が悪いみたい。
私 諏訪で 風邪菌 置いてきちゃったかなぁ。。。
明後日は TOEICのテストらしいけど 大丈夫なんやろか・・・


