スポンサーサイト


☆ 使いこなせるか。。。? ☆


先日 ついに ポチッとした物が届きました。
それは・・・・




それは・・・・




それは・・・・






NEW ミシン♪

ずっと ずっと どれがいいのか 悩みに悩んで・・・
毎日 夜遅くまで PCで 下調べ・・・
最終的に 候補として上がったは ジャノメの同等レベルの物と ブラザーのこのミシン。

このミシン 決して 新しい型番ではないんだけど 予算内だったし 何となく魅力的で
実際使ってる方とかのブログを参考にしたり
ミシンを選ぶ際のポイントを読んでたり・・・
なんせ。。。私は 家庭科の評価が 異常に悪かった学生だったし
ミシンなんて 使うのもイヤだったような子だった。
そんな私が 真剣にミシン選びをするなんて 思ってもみなかった。
前のミシンみたいに 安い物に買い換えようかとも考えたけど
「初心者ほど ある程度の性能のミシンを選ぶべき」と書いてあったから グググッて 心が動かされた。
あと 刺繍機能があるのも楽しそう。。。でも 我慢して 少しでも安いのが良いのか?って考えたんだけど
それほど 値段が変わらない・・・
それなら 後で「やっぱりあっちにしとけば・・・」と思いたくないっていうのもあって 
第一印象から コレが良いな・・・って思ったミシンにした。

私には 勿体無いほどのミシンだけど いっぱい 愛用したいと思います♪
まずは 取り扱いDVDでも見て 勉強しなきゃな☆

