スポンサーサイト


☆ 初詣 ☆


3連休も 終わりですね・・・
先程 電車で単身先へ帰る パパさんを駅まで送っていったら 
振袖姿の新成人さんたちが いっぱい・・・
今日は 成人の日でしたね☆
懐かしさを覚えながら あと10年したら み~サンも 新成人かぁ・・・って考えちゃいました。


のんびり ダラダラ過ごした3日間。
それでも 初詣だけは みんなで済ませておきたかったので 
初日の土曜に 毎年参拝している 「大縣神社」へ。
マロンとタルトには 車の中で少しだけ待っててもらって 参拝へ。
後厄だった去年までの 厄年3年間 何事も無く 無事にみんなが 健康に過ごせたことに感謝をし
今年から 家族が離れて暮らすことになっても みんなが心豊かに 健康でいられるように願い お参りしてきました。
こんな 小さな鳥居をくぐりぬけてみたり
ここには 七福神御籤というものがあって・・・おみくじと一緒に・・・
私は 大黒天様が入ってました♪

参拝を終え 次に向かったのは 木曽川沿いにある 広い公園。
ここは 以前 かよこさんのブログで登場した場所♪
以前来てから 何年ぶりかなぁ・・・10年以上経ってるのは 確かだわ (笑

せっかく お出掛けしてたんだから もう1箇所。
犬山城の城下町へ。
色々散策できるかなぁ・・・って思って行ったんだけど ちょっぴり期待はずれ。。。
でも 趣・風情があって 良い場所でしたよ☆
もちろん 散策だけでは済まない私。
お団子型の五平餅と マロンタルトに焼き芋♪ どっちも 美味しゅうございました~(*´∇`*)

ところで 犬山城って ご存知ですか?
日本で 国宝に認定されてる4城のひとつ。
あとの3つは 兵庫の姫路城・滋賀の彦根城・長野の松本城・・・
私 ブログを始めてから 4城に行ったことに 気がついた。
姫路城彦根城松本城
で・・・もうひとつ気がついたことが。   私 せっかく行ったけど 城の中には足を踏み入れてない (笑
松本城のときは パパさんと み~サンは入った。私は マロンとタルトと 外で待ってた。。。
4城の中で 唯一入った事のある犬山城は 短大時代に友達に連れられ 行ったけどイマイチ覚えてない。 まっ そんなもんよ (笑


2日目には ある物を購入予定の為 家電量販店 巡り・・・
毎度 御用達の 価格com.で いっぱい調べ。。。
家電量販店の中でも 携帯でチェックしながら・・・
でも 結局 ネットで購入の方が安かったから 家に帰ってきてから ポチッと!!!
物が届くのは 明日かな・・・?明後日かな・・・?  ん~自分のじゃないけど 楽しみ~☆

3日目の今日。。。昨晩 夜更かししすぎた為 起きたら10時半~!!! <(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
パパさんが 15時過ぎの電車で帰るってのに・・・もう少し 時間を有意義に使いたかったなぁ・・・
鏡開きだった今日・・・毎年恒例。。。
ぜんざいを 作って 頂きました☆


こんな感じで過ぎた 3日間。
明日から 本格的に始まる 別生活のことを すっかり忘れてしまうほどの週末でした。
こうやって 時間があっという間に過ぎていくんでしょうね。
さっ 新たな生活に向け 頑張るぞ~(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー

