スポンサーサイト


☆ のんびり生活 ☆


昨晩 チョロッと書いたけど 4日の昼間から パパさんの単身先へお泊り。
お天気も良く 高速も空いてて 快適・快適♪
単身先へ近づくけば近づくほど 山々が白く 雪景色☆
途中 立ち寄ったちょっと大きめな SAは 激混み。。。昼食を食べるにも一苦労。。。
ここで 一瞬 テンションDOWNしたけど 道路に出れば 車も少なく・・・無事 アパートに到着。



                              『ココハ ドコデシュカ・・・?』
                           『なかなか 住み心地は良さそうでしゅね・・・』
そんな感じの2ワン。
でも まだ慣れてない頃は 常に 私たちのそばで ピットリくっついてしか寝てくれなかった。。。
ちょっとでも動くと ストーカーのように 「どこ行くの?」って感じ。。。
まっ 時間が過ぎれば それぞれ 好きな場所を見つけて スヤスヤと・・・
マロンは 新しい場所でのトイレは出来ない子だから マナーベルト着用だけど 
タルトはマナーベルトしなくても 100%失敗ナシ。

着いたその晩 外では雪が・・・
2・3時間で あっという間に 雪景色。。。。
寒い地方に来たんだなぁって 実感・・・
次の日には パパさん初出勤の間に お買い物に行かなきゃ・・・って思ってたから
「朝には アイスバンかな・・・」って不安に。。。
これといって やる事も無かった その晩・・・
夜には 映りの悪いテレビを見てても つまらない・・・って事で Wii三昧(笑

余談 : 「この辺は ケーブルテレビに入らないと テレビがキレイに映りませんよ」と忠告されてたけど
     『少しぐらいは 映るよね・・・?きっと』 なんて思いながら 
     テレビをつないで見たら・・・ホントに 映らない・・・かろうじて見れるのは 1つか2つのチャンネル・・・
     慌てて 5日の朝 ケーブルに申し込みました(笑  
     速い対応をしてもらえたおかげで すぐにキレイに見ることが出来たので 良かった・良かった♪



5日 予定通り 足りない物を買うため お買い物に。
前日の雪は 全て溶けてなくなってたので 一安心。
でも 建物の影の部分は バリバリに凍ってたから 運転 怖かったけど・・・
午前中に お買い物だけ済ませ 昼からは のんびり・のんびり・・・昼寝三昧(笑
早めに 夕方のお散歩も行って(ちょっとでも遅いと 空気が冷たいから 辛い)
ササッと夕食も作り終えて パパさんの帰宅待ち。



6日には 昼から み~サン&マロンタルトと ちょっぴりドライブへ♪
向かった先は・・・
パパさんの家から 程近い場所にある 諏訪湖】
そうです・・・単身赴任先 長野県の諏訪市なんです♪♪
いわば 観光地・・・単身先へ行くたび どこかしら 遊ぶ場所はありそうです(笑

本当は 諏訪湖のほとりを散策・・・♪  なんて思ってたんだけど あまりの寒さに断念。。。
車内は ポッカポカで 2ワンも 眠そう。。。
暖かくなった頃 みんなで お散歩しに行こうね☆


最終日 7日の朝には み~サンも一緒に お散歩。
1日目は 私だけで雪が舞う中 お散歩・・・
2日目は 仕事に行く前に パパさんがお散歩に・・・
最終日の3日目は パパさんが仕事へ行った後 ノンビリと ロング散歩☆
この写真の場所 3日間とも この状態・・・ずっと 氷が残ってて ツルツル 滑る滑る。。。
マロンタルトが引っ張る度に 私が転びそうに・・・(汗

パパさん家での最終日だったので ザザッと全部の部屋のお掃除も済ませ 水周りも掃除して・・・
PCが出来なかったのが 辛かったけど とっても ノンビリ出来た 数日間でした。





昨日 7日から 学校だった み~サン。
そのため 最初 6日の昼間に 私たちだけ帰ってこよう・・・って思ってたんだけど
パパさんが 今日から11日の月曜までお休みで 電車でこっちに帰ってくるつもりをしてたんだけど
それなら 片道分の電車代も浮くように 一緒に帰ってこよう・・・学校休ませちゃう?ってことで
始業式だけの昨日 お休みさせて 今日から学校行きました♪
今日も 午前授業だから もうすぐ 帰って来るかな。
4年生生活も あとちょっと・・・短い3学期を 有意義に過ごせますように☆☆☆

