スポンサーサイト


☆ ご褒美 ☆


先月 英検5級&児童英検を受験した み~サン。
無事 合格も出来てホッとしていた。。。
2年生のときから 一緒のクラスで頑張ってきた友達:Hチャンも 無事合格☆
Hチャンママとは 偶然にも 同い年・・・ってことでお近づきになり
話してるうちに 行ってた短大が一緒だったことに ビックリ。
学生時代 校内のどこかで すれ違ってたのかもしれない・・・
何かの縁なのかも・・・ね。
そんな彼女と 子供達に内緒で 「英検合格おめでとうのご褒美」にちょっと 日帰りでお出掛けを計画。
Hチャンは 随分前から 行き先を聞いてたみたいだけど
み~サンは テンション上がりすぎて 熱を出すタイプのため
毎度の事ながら 行き先を伝えたのは 金曜の朝。
きっと その日1日 学校での授業内容が 頭に入らなかっただろうなぁ(笑


昨日 28日。
パパさんに 2ワンのことは お任せして・・・
まだ日が昇らない 真っ暗な時間から 行動開始。
最寄り駅で待ち合わせ。
朝早かったけど 無理言って駅まで パパさんに送ってもらい 始発で名古屋駅まで。。。
名古屋駅についても これまた 始発新幹線の為 シャッターが下りた構内で 時間つぶし。

いよいよ 新幹線に乗り込み・・・
今回は 行きはグリーン車利用のプラン♪♪♪
いや~ 席が広々で 快適・快適☆
朝が早いのに テンションが異常な高さの 4人(笑
静岡県に入ったころに 朝日が見えてきて・・・睡眠時間が短かった私に 突き刺さるような明るさ (汗
天気は良さそう・運良く 富士山見えるかな?なんて思ってたら ま~見事なまでに キレイな富士山☆
キレイな富士山に感動しつつ あーだこーだと話してるうち あっという間に 終点に・・・
まっ ここまで読んでいただければ どこへ行ったかは 察しがついてる方ばかりかと思いますが・・・(笑
行った先は・・・
夢の国~TDS♪ 目的は・・・Hチャン母子&私たち母子の希望がバッチリ合って・・・
ダッフィーちゃん。
私が1番最初に買った頃なんてグッズも少なく 周りでは全然 知らない人ばっかだったのに 
今じゃ大人気なクマさん。
おかげでね・・・・イベントシーズンともなれば 週末はお店に並ぶだけでも 2時間・3時間の予定らしく・・・・
とはいえ 実際 昨日は 1時間ちょっとぐらいで 店内に入れたんだけどね♪
覚悟して行ったから それほど苦痛じゃなかったし 子供達も ウキワまん買いに行ってくれたり
カメラ持って 色んな所写してきたり・・・近くでウロウロと 時間潰してたみたい。
並んでる最中も 天気が良くて 一安心♪

Hちゃん母子は ランド派だったので シーに行ったのは初めて。
念願のダッフィーちゃんも連れて帰ってこれて 大満足だったご様子。
お揃いのコスチュームも買って それぞれ お着替えタイム (笑


今まで 経験したことの無いほどの 混雑だった TDS。
どこもかしこも 行列・行列・・・
とはいえ ほんの少しだけ アトラクションも回って 遊びに行った思い出も 作って。。。


天気も めちゃめちゃ良くて 汗をかくほど・・・
持って行った上着も ほとんど着ずに過ごして・・・
たくさん歩いて・たくさん笑って・・・・
始発で出発して 終電で帰宅。
結構ハードかな?なんて気持ちもあったけど 最後まで元気いっぱいだった子供達。
それぞれ 成長してるんだなぁ・・・
前に日帰り新幹線で行ったときなんて グズグズとしちゃって 大変だった。。。
名古屋駅に着いたとき もう1度歩くことになるから 「それまで寝なさい」と 眠くない2人に言い聞かせ
何とか 就寝・・・私は 浜松駅辺りまで 全然眠くなかったんだけど 突如睡魔に襲われ・・・(笑
10分ぐらいだけ ウトウト・・・と。

いつかまた こうやって 遊びに行ける事を楽しみに・・・
そして ますます 英会話も楽しく習えますように・・・

