スポンサーサイト


☆ 曇り空の中・・・ ☆


世の中が 3連休の初日の昨日。。。
マロンとタルトも連れて 滋賀県へ・・・
お出掛け予定をしていたから ず~っと 天気予報とニラメッコ。
1週間前には 雨予報だったのが 3日ぐらい前からは曇りに変わり・・・
少々心配なお天気だったけど いざ目的地へ。

ご一緒してくれたのは 可愛い姉妹:ミントちゃん&カノンちゃんと暮らすpuekokunさんご一家☆
先月お会いした後 年内にもう1度会えたらなぁ・・・って 希望も叶って
パパさん&ミントちゃんママのお休みを 合わせて 再会日を決め。。。
ミントちゃんママに ステキな場所を教えていただいたので 一緒にお出かけして来ました~

とはいえ 世の中3連休・・・高速もかなりの渋滞。。。
下道で行ける距離だった我が家は 一般道でのんびり行こうと考えてたけど
なんだかんだと 出発時間が遅れ・・・高速に乗ろうと決めインターへ向かうと・・・・
「なんじゃこりゃ~」の 渋滞表示。
一気に 焦りモードの私。。。運転手のパパさんに 八つ当たり (汗
さすがのパパさんも 理不尽な物言いの私にキレつつ。。。
途中 けっこう雨も降り出し 気分はガタ落ち。

何とか渋滞も抜け 目的地に・・・
今回行ってきたのは 滋賀県長浜市にある 【黒壁スクエア】


着いた頃には ちょっと遅めの ランチタイム。
                         あっ・・・余談ですが 雨オトコのパパさんのせいか・・・?
                                止んでた雨が 待ち合わせの駐車場に 着く数分前から 降りだし・・・
                                お待たせした上に 雨が止むまで歩くのが大変だろうと しばし 駐車場で みんなで待機・・・(笑

ワンコもテラスならOK・・・という 「キッチン・カフェパクト」
屋根ありテラス&ひざ掛けも常備されてあり 昨日みたいな天気には ホントありがたかった~
食事中も 雨が降ったり止んだり・・・
おなかも満たされ さぁ 歩き出そう・・・って頃には 雨も上がり ラッキー♪

黒壁スクエアの中には ガラス細工のお店がイッパイ☆
こういうの 大好きな私は 終始 目がキラキラ・・・お店に入りたくてウズウズ・・・
我慢できるはずも無く 吸い込まれるようにして 店内へ・・・(笑
店内から外を見ると・・・
待ちぼうけの方々が・・・(汗   色んなお店で お待たせさせてしまって スイマセンでした m(_ _"m)
気に入ったモノも買えて 大満足♪♪

ウロウロとたくさん歩き・・・時間も経ち 空も暗くなった頃・・・
ワンコのテクテク・タイム。黒壁スクエアの中では 人も多く 雨上がりで下も濡れてたので それほど歩くことが出来なかった 4ワン。
ミントちゃん・カノンちゃん・マロン・タルト 自由奔放な お買い物に付き合ってくれて ありがと~ゴメンね☆

とっても 満喫した昨日でありました~

バレー感想編 ↓↓↓
帰りの車で 男子バレー・イラン戦を見ながら帰宅。
も~!!! 興奮。 とってもヒヤヒヤな試合。。。取りつ取られつつの接戦。
昨日勝った事によって 32年ぶりにメダル獲得が濃厚になってきた 男子バレー。
でも 日本が残り試合全敗・イランが 残り全勝した場合は メダルが無くなる。
日本残り試合の相手は キューバ・ブラジル・・・せめて どちらかにでも 勝ってくれたら。。。
さぁ。。。今日の試合も見逃せないわ~!!! 今夜も 家中 ギャーギャーと私の声が響き渡るのは 間違いなさそうです (笑
