スポンサーサイト


☆ 記念行事 ☆

kasa001          kasa001          kasa001

空が真っ暗で 雨模様だった 昨日の朝。
せっせと お弁当作り・・・
というのは 昨日は み~サンの学校100周年記念イベント日だったから
み~サンは登校日。
土曜は 給食がお休み日だから お弁当持参。

午前中は 授業の一環で 全校生徒で 秋祭り。
いつもだったら 生徒だけで済ませる行事なんだけど
今年は 100周年記念ということで 父兄も参加・・・
子供達は この日に向けて 色んなお店を用意して。。。
当日は 交代制で お店めぐり班と お店当番班に分かれて行動するらしい。

同じマンションのママ友さんたちと 子供達の様子を覗きながら 時間を過ごした後
晴れ間も見えた頃 一旦 家に帰宅。


午後からは メインイベント(!?)の始まり。
廊下に机を並べ 長~い150mにもなるケーキ作り。
スポンジは あらかじめ 校区内にあるケーキ店で 用意して頂けたみたい。 
そこにクリームを塗り塗り・・・
最後には ろうそくも立てて 「Happy Birthday」・・・・とのこと。
作ったケーキを 子供達はその場で食べ 私たちは別の場所で頂くことが出来た。
全部の父兄に配られるほどの たくさんのケーキ。
子供達が ワイワイ・キャッキャ言いながら 楽しく作ったんだろうな~
お味は・・・・・【GOOD】



fuusen002    fuusen001    fuusen002    fuusen001

その後 全校生徒が 雨上がりの為 風が強く吹いてる校庭に出てきて ファイナル。
手には 風船を持ち カウントダウンをして 一斉に・・・・・
みんなで 風船飛ばし。
携帯で 写真を撮った瞬間 目の前に風船が来てしまった。。。。
取り直そうと思ったら・・・すでに 風船は 遥か遠くへ飛んで行ってました (涙

こんな100年記念イベントなんて そうそう体験できるものじゃないから
み~サンにとっても いい記念になったんじゃないかな☆


その間 この方々は・・・・・・・
夕方のお散歩を ゆっくり いつもより長めに たくさんお散歩♪♪

