

☆ チックン ☆


土曜に マロンの フィラリアの検査&注射注射
& 数日 お願いしたくて ホテルの予約も。
今回は 長いので 何かあったときに お願いできるように 初めて いつもお世話になってる病院で。

注射・・・
見てるこっちが 痛い・痛い・・・。
でも マロン 「キャン」とも言わず・・・
あっ・・・ あまりの恐怖に 声が出なかったと言う説も(笑)
気持ち的に 凹んだのか その夜から 大人しいマロン。。。

あと 肛門線も ギュッてしてもらって オチリも スッキリンコ~ナイス

いつもの事だけど とっても混んでる 動物病院。
マロン的には いろんな人に会えるから 尻尾 ブンブン♪
病院は マロンにとって 天国と地獄(笑)

でも あぁやって 病院行ってみると 色んな飼い主さんがいるなって。
今回は 4ヶ月のゴールデンレトリバーちゃんの 飼い主さんが とっても気になった・・・。
だって ずっと 怒ってるんだもん。
何もしてないのに・・・ 
まだまだ 遊びたい盛りの月齢。
でも ずっと 足の下にムリムリ座らせて 「寝てないさい」・・・・・。
そりゃ かわいそうだ・・・ 約1時間もの間。
ワンコ同士の交流しようと 近づきたそうにしてた・・・
でも それは しつけとして やってるんだろうなぁって わかったから
私達のほうも あまり 構わないようにしてはいたけど・・・。
でも せめて 飼い主さんだけでも ワンコに話しかけてあげてれば・・・って 思っちゃった。

確かに あまりにも 激しいコだと 落ち着かせていなきゃ・・・って思うのかもしれないけど
あれは どうなんだろう・・・って。
まぁ 人それぞれな 考えがあってだろうけど。

なんだか今日は グチっぽくなっちゃった。。。失礼しました。



****病院代****
フィラリア 血液検査       ¥1.500
       予防薬(7ヶ月)   ¥9.100(1ヶ月 ¥1.300)

