スポンサーサイト


☆ 季節を感じに・・・ ☆

leaf2leaf2leaf2


毎度の事ながら・・・昨日のおハナシ。

久々に 家族みんなが お休み日だった 文化の日。
前日から 急な冷え込みで 朝起きるもの辛かった~。
いつまでも 布団の中で ゴロゴロ・ゴロゴロ・・・
でもね。。。
せっかくの みんな一緒のお休みの日。
「週末は また パパさん お仕事だし・・・どこかへ行きた~い!!!」
って パパさんを叩き起こしてみた (笑
でも。。。どこへ行くかは 何も決めてないワタシ (汗

「そうだ!!! 秋を感じにいこう!!!」
先日 キャバ友さんである ラッシュママさんが 紅葉を見に行かれてた日記を読んで
とっても 紅葉狩りがしたかったワタシ♪♪
「そんなに遠くなくて良いから どこかへ。。。」って要望。
ロングドライブということで パパさんも行く気満々で 起床♪

いざ 車に乗り込み まずは スタンドで満タン給油☆
そして コンビニにも寄って オヤツも調達♪
さぁ 高速に乗って 出発~!!!

パパさんが連れて行ってくれた場所は。。。

福井県にある 「九頭竜湖ダム」
出発時には お天気も良くて 青空だったのが ダムに着いた途端 曇り空。。。(涙
風もピューピュー吹いてて 車から降りてみたら 「寒っ!!!」
遠くの山々は 雪の帽子をかぶってたし・・・寒いはずだわ。
でも 車内からの景色は最高だった~♪
写真撮影もそこそこにして すぐに 次の場所へ。

この九頭竜湖に行くか 次なる場所へ行くか迷ってた・・・
で そんなに遠くないし どうせなら 両方行っちゃう??ってことで。。。
2年前にも行った 「せせらぎ街道」へ。
所々 秋めいて キレイだった~
同じ時期に出掛けてみたけど 以前来た頃とは また違った雰囲気の せせらぎ街道だった。
っていうのは。。。
前日の 昼頃からグッと冷え込み 雪が降ったらしく・・・
色んな場所で 木々・地面・・・と 雪景色。
ちなみに み~サンが手に持ってるのが 雪・・・
マロンとタルトは いつももらえる氷と勘違いしてか 「早く ちょ~だい!!!」って キュンキュン言ってた。

寒いはずだよ。。。
この日見た 最低気温表示 「-1℃」
一足先に 冬到来・・・って感じでした☆

山を下っていくと 雪も無くなり またまた 紅葉がお出迎えしてくれました。
高山市に入り のんびりと 国道を下って 家路に着きました・・・
日の入りが早いこの季節・・・
まだ18時だと言うのに 辺りは真っ暗。
この辺りの道の駅は 閉店が早いのか どこもかしこも シャッターが。。。Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

閉店になる前に ジュースとか買い込んで置いたから 助かった~☆
最後に寄った 道の駅のお姉さんと 少しお話させていただいたら
「前日から グッと冷え込み 一気に寒くなったんですよ。
 この辺は 秋は短く あっという間に 冬がきちゃうんです・・・」ですって。
これから 長い冬が始まるんでしょうねぇ。。。

** おまけ **
ドライブ中 紅葉する山と 雪景色の山・・・このコントラストが 何だか好きだな~って思って 撮った1枚。
日の当たり具合が 微妙だけど・・・上手に撮れる腕が欲しい。。。

写真ばかりの日記となりましたが 読んでくださった方々 ありがとうございました~


近場での紅葉狩りのはずが 走行距離400km。
パパさん 頑張ってくれました~良かったぁ。。。運転の好きな人で♪
そんなパパさん 今朝早くから 出張で山梨へ。。。
今日も遠くへ 運転・・・ご苦労様。

