スポンサーサイト


☆ ワンコとの時間 ☆


台風が去りましたね。。。
今朝 5時ごろに 雨風の音で目が覚め 1人リビングに行き テレビをつけて・・・
窓をちょっと開けてみて 外の様子を見たり・・・
み~サンの休校状況の事もあって テレビに釘付け。
でも 流れる情報は 同じことの繰り返し・・・
ボーっとしてたら また眠気が来たので 寝室に戻り 再度 就寝。
改めて起きた 6時半ごろには 雨の音も静かになってて
「こりゃ 学校あるか???」って思って またテレビを見てみたら 「暴風警報発令中」。
なんだかんだと 解除されたのは 10時ちょっと前。
それまで 学校のHPは サーバーダウンのために 閲覧できないし
学校からは まだ待機・・・としか連絡ないし・・・
他の市の子達は 前日から休校とか 昼まで休みとかハッキリしてたのに
私の住む市は 何だかハッキリしない!!! そんな対応に イライラ。。。
お弁当は万が一 学校で食べるってなった時ように 作っておかないといけないから
警報出てる時から バタバタ・・・
で・・・結局 「お昼を済ませてから 昼から授業開始」・・・との連絡。
そんなんだったら 温かいご飯を作ってあげたかったよ。。。。


ご飯を済ませた み~サンを送り出したあと・・・
台風が過ぎた空から 暖かな日差しが入るリビング・・・
それぞれのお気に入りの場所で寝たり・・・至近距離で 仲良く寝たり・・・
マロンは 私に遊ばれてみたり・・・
色々 家事を済ませた後 私にも 睡魔が襲ってきた zzzzz......  ということで 一緒に 昼寝♪♪
みんなで昼寝してる時間が 一番幸せだ~(笑


*** おまけ ***
最近 お耳をカキカキして ビックリするぐらい 大きなフエルト素材(!?)を作成していたタルト。。。
気にはなってたけど なかなか パパさんがやってくれなくて・・・
(我が家では ブラッシングは パパさんのお仕事なので・・・たまには 私もやるけど)
飲み会でいないパパさんだったけど 急に思い立って 今晩 私がブラッシング。。。
今回は かな~り 強敵だった (汗
すご~く 嫌そうなお顔。
幾度と無く 脱走しようと試みるタルト・・・でも 逃がさない私 (笑
数箇所 ハサミを入れたけど 何とかフワフワお耳になって 一安心☆
我慢した後に オヤツで ご機嫌をとったのは言うまでもありません。。。(笑

