

☆ あ~ぁ ☆


明日は み~サンの 運動会日!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・の予定だった。

ここ最近 ずっと 天気が崩れてて 当日もどうだかねぇ・・・なんて友達と話してた先日。
でも 毎日見る天気予報では 何とか大丈夫そうだ!!! 良かった~なんて喜んでた今朝。。。
そんな矢先・・・あるママ友から
「明日 運動会 中止らしいよ~インフルの学級閉鎖出たって~」
・・・・・・・・(; ̄Д ̄)なんじゃと?
確かに シルバーウィーク前に み~サンの学校でも 初・感染者が出たってのは聞いてた。
で・・・ここ数日 同じ学年のみ~サン以外のクラスの子も 感染者が出た・・・とは聞いてた。
運動会も 万が一 1クラスでも 学級閉鎖が出たら 中止とは言ってたけど・・・
何だか 天気を心配してて 張り詰めてただけに 拍子抜け。

今年 設立100周年の み~サンの学校。
毎年以上に 気合が入ってた学校側・・・
子供達も 毎日毎日 一生懸命 練習してたのを聞いてただけに 気の毒だなぁ・・・

でも まぁ インフルで苦しんでる子の事を考えれば 正当な処置だったのかもしれないね。


私たちも 何となく ピシッと気持ちが引き締まった感じが・・・
インフルが騒がれてからというもの 毎日 手洗いうがいは 今まで以上に気を使ってきた。
でも 心のどこかで 人事・・・って思ってたけど いざ学校で学級閉鎖が出てみたら ちょっと不安に。。。
ということで 今まで以上に 感染予防に勤めることにします☆
      皆さんも どうか お体には お気をつけ下さいね!!!

