

☆ 出来上がったものは。。。 ☆


** 昨日のハナシ **

前回の日記で 「栗を頂いた」ってことを書いたけど・・・
最初は 我が家のワンコにちなんで 『マロンタルト』を作ろうと考えてたんだけど 色々と行事が詰まってしまって
時間がかからず さっと出来るもの。。。ということに変更。
それでも いざ作ってみたら 結構時間かかって 大変だったんだけど・・・

出来上がったものは・・・
                定番 『栗きんとん』

み~サンに 茹でた栗をホジホジとしてもらって 私がそれを こして・・・
お砂糖入れて・・・ 
あとは 2人で ラップでキュッ☆
美味しい栗で 「秋だねぇ。。。」なんて感じで ホッコリとした気分で お茶にしました。


頂いた栗は 全て 栗きんとんに使ったので 栗ご飯は作らず・・・
その代わりと言ってはなんだけど。。。夜ご飯は・・・
                   『サツマイモご飯』
        これまた 秋を感じることが出来た食事となりました♪♪

