スポンサーサイト


☆ 2回目なコト・お初なモノ ☆


タイトルの 2回目なコト・・・
それは タルト君の 人生(犬生) 2回目の 「狂犬病予防接種」
去年同様 この時期に 狂犬病予防。
ということで お休みのパパさんに タルトを病院へ連れて行ってもらいました。
帰ってきたパパさんに話を聞いたら・・・
獣医さん 「血色もヨシ 心臓音もヨシ」と言われたらしい。。。
血色・・・? 顔中お毛毛の ワンコの血色が分かるのか・・・と不思議に思ったけど
まぁ ヨシと言われたのだから 一安心。
体重 : 4.90kg    ホント タルトって 増えないなぁ。。。
     狂犬病予防注射    2750円
     狂犬病プレート料     550円            計 3200円
噂には聞いてたけど 今年から プレートがホネ型で 可愛い~

               leaf2leaf2


そして お初なコト・・・
昼からは ちょっと粗大ゴミを出しに行ってもらい・・・その間 私は昼寝をしてました (笑
み~サンが帰宅後 以前から行ってみたいと思ってた ケーキ屋サンに初めて買いに行った♪
この 名古屋コーチンプリン・・・・以前から美味しいとは聞いていたけど ホント最高♪ 濃厚で ウマッ!!!!!

ケーキ屋から帰ってきて お散歩がてら み~サン 再度 一輪車の練習♪
その間に私とマロンとタルトだけで いつもの公園に・・・

夕暮れ とても気持ちのいいお散歩して ワン友さんとお話してたら あっという間に 真っ暗に。。。
ちょうど 帰ろうか。。。の時に お義母さんから電話があって すぐに実家へ。
ゴハン時間だったので 一緒に外食へ。
で・・・何の用だったかというと。。。
「頂き物の栗があるから 要らない???」って。 そりゃ~すぐに伺います♪ってね。
沢山の栗をいただいたので 明日は 栗ご飯??? 栗きんとん??? 何にしようかな~☆
きっと 栗と格闘して 手がイタタタタ~ってなるんだろうなぁ (汗
                        タ : 『兄たん・・・これ な~に?』          マ : 『マロン。。。』

                                タルト君 お初な栗に ご対面の巻・・・でした。

