スポンサーサイト


☆ 連休・前半 ☆


シルバーウィークも バタバタと過ぎて 半分終わり。。。
前半分を まとめて UP☆ (今回 携帯画像なので 画質はキチャナイです)

ライン18

連休初日 19日には 姪っ子・甥っ子の小学校(私の母校)の 運動会。
姪っ子にとっては 小学生生活 最後の運動会・・・ということで 初めて応援に行って来た☆
いつもは み~サンと重なってるから 行けなかったんだよねぇ。
今年は み~サンの学校が日にちずれてたから 有難い♪

木陰に敷いてあったシートに座り 
姪っ子が 学年種目で頑張ってる姿・甥っ子の リレーでの足の早さに感激♪
「あんな小さかった子達が・・・」って 嬉しくなった☆

パパさんは お仕事で出張だったから 姪甥の活躍は見れなかったけど
夕食時間には 出張先から実家に来れて みんなで 焼肉へ♪♪♪
そのあと 実家へ帰ってきて。。。
広い空に 星が沢山あるのを見て・・・
車に積んであった天体望遠鏡を組み立てて 星観測。
何とか 木星も見れたし 子供達は喜んでたし 良かった良かった♪♪♪

その後は・・・
1日早いけど・・・ばぁばが 内緒で用意してくれてた 特大バースデーケーキを囲んで 
        「Happy Birthday~み~サン
翌日20日が み~サン 10歳の誕生日。 「1/2・成人式」でした (笑
みんなに 歌ってもらえて 嬉しそうだったなぁ(*´∇`*)
今までに見たこと無いぐらいの 大きなケーキにも ビックリ!!!

あ・・・もちろん この方達も フルーツだけ お裾分けを・・・
ケーキに ダイブするといけないので リード付 (笑

いつもなら 夜遅くなっても家に帰るんだけど マロン・タルトも一緒に 今回は お泊り☆
マロン来てから み~サン以外は お泊り無いから 3年ぶり・・・か?
久々の 実家でのお泊り・・・やっぱり いいもんだ~♪


次の日 20日。
予定のある義兄ちゃん以外で モーニングへ行って・・・
子供達は 宿題を済ませた後・・・急遽 お出掛け☆ もちろん マロンタルトも一緒に(*´∇`*)
山道を クネクネ・クネクネ・・・「岐阜県揖斐郡揖斐川町」という場所へ。
藤橋城・・・って このお城の中 実は プラネタリウムです。

そのあと・・・
徳山ダムへ。
さすがに 高い場所だからか 風が涼しく 気温も低く・・・日は照ってたから 心地のいい時間だったなぁ☆

こんな 大きなタイヤもあったり・・・で 子供達 大ハシャギ!!!

沢山ドライブして 沢山歩いて・・・
             『疲れたね・・・オヤスミ。。。』

久々に実家で 長い時間を過ごした2日間。
心配してた マロンとタルトのお泊りも 何にも困ることなく (1回だけ タルト チッチ失敗) 一安心☆
抜け毛が沢山で 迷惑かけちゃったけど (汗  楽しかった~♪♪


