スポンサーサイト


☆ 就寝時間 ☆

    ssssssss

マロンとタルトの就寝時間の違い・・・

マロンは み~サンが 22時頃 寝に行くと 一緒について行く。
とはいっても マロンが寝る部屋は 私たちの寝室なので み~サンの向かいの部屋。
前は み~サンの部屋で 一緒に寝てたマロン。
両方の部屋を 自由に行き来できるように ドアは開放。
でも タルトが 夜中に み~サンの部屋を物色しては 散らかし放題にしてたから
今は ゲートがしてある。
そのために入れないのが 寂しいのか 毎晩 廊下で部屋に入れろと 吠える (笑
毎日のことだから そろそろ 入れないと学習してほしい。。。
でも そのうち 諦めて 私たちの寝室へ トボトボと。。。
            『また今日も 入れなかった。。。』

タルトも最初は一緒について行ってたんだけど 寝室に行っては ガウガウと寝させてくれないものだから
マロンは イライラ。。。
だから タルトは リビングで私たちと一緒に・・・が日常になった。
この時間は タルト パパさん独占時間。
            『ペロペロ・ペロペロ・・・・・・・・・』
ひたすら 舐めて 遊んで・・・
                  オヤスミナサイ。

毎日 0時30頃~1時頃 就寝時間の私たち。
待ってましたとばかりに 尻尾ルンルンで 一緒に寝室に行く タルトでありました。

えらいなぁって思うのは・・・寝る前に ちゃんとトイレ済ませるんだよなぁ☆
夜中も ちゃんとトイレに行ってるみたいで お布団で失敗したことないし。
マロンには 小さい頃 何度かお布団でやられたけど・・・
今は マロンもタルトも 賢いね~♪♪♪

