スポンサーサイト


☆ 選挙 ☆


今週日曜 とうとう 総選挙の投票日ですね。
ワタクシ 選挙権を貰って 十数年・・・
ココだけのハナシ 今までに 選挙というものに 行ったことが無かったんです。
えぇ・・・えぇ・・・非国民といわれても仕方ないですね。
キムタクのドラマ 「CHANGE」の中での台詞じゃないですが
『私の1票で 変わる世の中でもあるまいし・・・』なんて思ってました。
でも 今年は違う。。。
この不景気の時代を 何とかしてもらいという気持ちもあり 
今日 パパさんと 期日前投票へ行ってきました。 

ハッキリ言って 誰がいいのかなんて 分かりません。
どの党も オイシイことばかり並べてる・・・
それを実行するには どこかしら しわ寄せが来ることは決まってる。
でも でも 何かが変わって いい方向に向いてくれたら・・・という希望から。

み~サンも 「選挙」の意味も分かりつつある年頃・・・
選挙権のある親が 投票に行かない姿を見せてはいけないのかな・・・というのも 1つの理由。

意味のある 選挙になって欲しいものですね。

なぁんて 今日は ちょっと お堅い内容になっちゃいました。。。

