スポンサーサイト


☆ 旅人 ☆


今週末 み~サンは お義父さんと2人で 大阪に居る 義妹ちゃんの家へ お泊り。
おじいちゃんと2人で 何処かへお出掛けなんて こんな経験 初めての み~サン。
送り出すこっちが ドキドキ・ハラハラ。
お義父さん 退職されてからは 時間を持て余してるらしく 週末はアクティブ~♪
前なら 日曜のみお休みの生活だったから グッタリ過ごして過ぎて行く週末だったのに・・・。
いつまでも元気で居てくれる事は とっても嬉しい事♪

ということで 今日の日記は み~サン&おじぃちゃんの 珍道中(笑)
旅の写真は み~サン 撮影☆

土曜 朝に私が名駅まで 2人を送り出し・・・
新幹線に乗るときも 下りた時も メールをくれた み~サン。
文章の言葉節々に 楽しそうな様子。
久々の新幹線に ワクワク感 たっぷり♪

無事に着いて お昼を食べて 京都方面へ・・・
行った先は 金閣寺と 太秦映画村。
collage1
デジカメを上手に扱って いっぱい写真が・・・
厳選して 日記に載せてみた♪
み~サン撮影のため 被写体が建物が多いなぁ・・・
たまぁに 義妹ちゃんに撮ってもらったらしい。

このあと 家に行って 夜ご飯食べて 談笑して 従兄弟クンと遊び・・・
義妹ちゃんとお風呂に入って おじぃちゃんと就寝。
ご飯の後に 電話してきたぐらいかな・・・。
とっても楽しそうな声で 色々話してくれた。


そして 今日 お昼前に家を出て 市内&海遊館。
やっぱり グリコの前では 写真撮っておかないとね(笑)
楽しみにしてた 海遊館は こんな天気だったからか 70分待ちだったらしい・・・( ̄Д ̄;;
でも 何とか入れて 目的の ジンベイザメ 「海クン」とご対面できた模様♪
collage
み~サンの話を聞いてたら 久々に 私も行きたくなってきた~!!

とっても楽しい時間は あっという間に過ぎて 夕方 新幹線に乗り 名古屋に帰ってきた。
私が 名駅まで迎えに行って お義父さんを 実家まで送り そのままゴハンを頂いてきた。

み~サンからの お土産。
自分の欲しいものに お金を使えばいいのに・・・優しいなぁって ホロッと来ちゃいそうだった。
TS3E0290
色々と・・・
TS3E0292
み~サンとママ お揃いで買ってきてくれた
TS3E0293
偶然見つけたキャバキーホルダーを マロンに。
『K』キーホルダーは パパさんと 私に1つずつ。


今週末は パパさん 出張先から帰って来れなかったから 私とマロンの2人で お留守番だった。
私にとっても 初めての経験。
み~サン 実家に1人でお泊りの事は 何度もあったけど その時は パパさんいたし・・・
私と マロンだけ・・・・何だか 寂しい週末だったなぁ。

まぁ 1人の時間を楽しまなきゃ・・・ってコトで 延ばし延ばしにしてあった ランチョンマットを製作。
TS3E0289

TS3E0288
1人1人 生地を微妙に変えて・・・。
それぞれ 頭英字を ハンコで押して・・・。

ミシン片す前に 何か また 作ろうかなぁ・・・。

