スポンサーサイト


☆ 奥が深い ☆

         welcome

先日・今日・・・と 100均で買ってきてるもの。。。
それは

                    ☆手ぬぐい☆

最近 会社で汗拭きに 手ぬぐいを使ってる人が多いなぁ・・・いいのかな~?って思ってた。
でも私は フェイスタオルを持って行って 邪魔にならないように 首に巻いてた・・・
(その格好は かな~り オバちゃん入ってます 笑)
でもねぇ・・・タオルだと 首筋に流れた汗を吸収してくれるけど 生地が暑い。。。
なので 手ぬぐいに変更しようと考え。。。購入。
あくまでも 仕事用・・・もしくは 洗面所&お手洗での 手拭に使用予定。

でもね・・・もっと かわいいのが欲しい。
以前から fluffyrinさんのブログで 四季折々な手ぬぐいを拝見してた。
ウチにも買って 飾りたいなぁ・・・って漠然と思ってた日々。
先月 お泊りに行ったとき とってもセンスよく 飾ってらっしゃったのを 実際見て・・・
『私も やりた~い』って気持ちが 強くなり・・・♪
fluffyrinさん・・・今後 マネッコさせてくださいな m(_ _"m)

今日 「これは 買わねば!!!」って手ぬぐいを見つけ・・・自然と ポチッとしちゃいました。
数日後には 送られてくるのかな?
楽しみだ~ その時は UPします。

手ぬぐいって 柄も生地も 奥が深いわぁ。
何度か ステキな手ぬぐいが置いてあるお店を見て回ってるんだけど
同じ柄でも 色が違うだけで表情が違う・・・というか。
もちろん お値段も上がる訳だから 100均のとは 柔らかさも違う (笑
ネットで見てても 色んな柄がありすぎて どんどん 欲しくなる。。。ヤバイ。
手ぬぐいって 昔の人が 
「万が一 鼻緒が切れたとき ピッと裂けるように 切りっぱなしになってる」らしい。
そんな理由1つも 粋だなぁ・・・って感じるわぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・とまぁ 今日は ワンコ話なしのブログでした。

