スポンサーサイト


☆ 実家では・・・ ☆


お盆休みも 今日で終わりですね・・・
とはいえ 我が家には お盆休みは関係なく 
パパさんは 昨日のみ・私は 金・土・日だけ お休み。。。

でも 毎年 15日は 我が家の実家での集まりなので 
偶然お休みで 今年はラッキー。
みんなで 朝早くから 実家へ向かい ゴハン&お酒♪
総勢 17人。。。
従姉妹も 大きくなってからは 来なくなったから これでも少なくなったなぁ。
一時期は 24人位 いたときも・・・

少し まったりしてから マロン達はお留守番してもらって お墓参りへ。
私の実家のお墓は 山の上。。。毎年 ハァハァ言いながら 登ってます。
とんでもない 田舎者ですので。
で 今年は最悪。。。クロックス履いて行ったら 「ヒル」に噛まれました。。。
叔父さんたちに 「あとで痒くなるぞ~」って 脅かされ ( ┰_┰) シクシク
今のところ なんとも無いので ありがたい。

マロンとタルトは いろんな人に渡り歩いて なでてもらったり 遊んでもらったり。。。
           『Fetch! 重いですけど・・・』
パパさんには こんなイタズラもされたりしながら・・・
みんなが帰った夕方・・・
リードに繋がれながら お散歩待ちの2ワン。
ワイワイ・ガヤガヤと 姪っ子・甥っ子も引き連れて みんなで お散歩に 行ってきました。。。

で・・・やっぱり 姪っ子さん 「み~サン 泊まって~!!!」コールが。
み~サンも その気に・・・ 
また 出直しで お迎え行くのもなぁ・・・(´Д`|||)   って最初は ダメ。って言ってたんだけど
父母の 「送ってあげてもいいよ」の言葉に甘えることにして 実家に放置してきた昨晩。

私はというと・・・今日は ノンビリ1人時間。
ものすごーく 汚かった部屋を 掃除したい。。。
何とか 気になってた場所を キレイキレイに♪  はぁ 疲れた。。。

今日の夕方 近くのデパートにも行きたいって事だったので
そこで待ち合わせをして み~サンと再会。
母が 色々と持ってきてくれたようで 帰ってきて開けてみたら・・・
実家で採れた 特大スイカ&ミニトマト・・・
あとは 昨日のお供えのお裾分け。桃・ブドウ・梨・ジュース・・・と 出てくるわ出てくるわ。。。
冷蔵庫の中が パンパンに。。。
昨晩 特大ゴーヤも 15本ぐらい貰ってきて パンパン・・・ありがたいことです☆
当分の間 ゴーヤ尽くしの我が家になりそうです。。。
とはいえ レパートリーは ゴーヤチャンプルぐらいで (汗
何か いい料理方法 無いかな~?

