スポンサーサイト


☆ 旅行続き・・・ ☆

line5

週末のおハナシ・・・

またまた 旅行へ・・・でも 今回は マロンタルトは お留守番。。。

私の実父 今月で60歳。 いわゆる 世間で言う 【還暦】ってやつ。
で・・・先月の半ば 実母が 「みんなの休みを合わせて どこかへ行けないか」と言ってきた。
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!  お金が無いよ・・・我が家は。
って思ってたら 聞けば 還暦&退職のお祝いとして 
今までに家族全員で旅行に行ったことが無いので この機会に・・・ってことらしく。。。
じゃぁ 断るわけにはいかないねぇ・・・ってことで 急遽 旅館を手配して・・・
日にちを合わせてもらうのも 一苦労・・・日にちが無いとのことで またまた一苦労(笑
と・・・色々あったけど 何とか 8月1日・2日で 手配できた☆

ここ数日 雨模様だったし・・・週末も雨予報だったし・・・って すごいドンヨリ気味。
まぁ 今回は 旅館でゆっくり・・・が目的だったから いっか~♪なんて軽いノリで☆

土曜の朝 マロンとタルトを いつものトリミング店で経営されてるホテルにお願いして
いざ 雨の中 出発~
行き先は 三重県の鳥羽市。
実父たちは 総勢7人で 実家を・・・ 私たちは 親子3人で・・・それぞれ 出発。
まずは 伊勢神宮の辺で 待ち合わせ。
途中 前も見えないほどの大雨・・・渋滞にも少しだけ はまり・・・更に ドヨーン |||(-_-;)||||||
そんな天気だったのに おかげ横丁に着いた頃には 小雨に♪
数分歩いたら 雨も上がり・・・(笑
多分 これは 超 晴れオトコの 父のおかげ (爆
以前 ゴルフに行くといって 雪のなか 出掛けていったら 見事にピーカン照りにしたり
だいたいのお出掛けは 晴れてくれる♪   晴れオンナの私は 見事 父の血を継いでますね☆
毎度のことながら 赤福のかき氷を食べた後 プラプラと散策。 
先に 伊勢神宮を参拝した実父達は 旅館に向かい・・・私たちは 別れた後 参拝へ。
いや~ おかげ横丁も 伊勢神宮も スゴイ人だったなぁ。。。

その後 旅館についてから ノンビリ・ノンビリ。
本当は 旅館からすぐに 海水浴場があるから 子供達は遊ぶはずだったんだけど さすがに雨上がりはダメよってことで・・・
そんな子供達&オトコ3人衆を置いて 母・姉・私の3人は エステへ(笑
エステ中に 足だけ浸かりたい・・・って海へ行ったらしい 子供達。
見事に 服も濡らしたらしく キャッキャ言いながら 冷めた体を温めに お風呂へ向かったらしいです (笑

ちょっと時間早めに 楽しみの夕食の時間・・・
この雰囲気に 緊張気味の 子供達(笑
父も 還暦ならではの 「赤いちゃんちゃんこ&帽子」を着て ちょっと照れくさそう☆
でも 孫たちに囲まれて 嬉しそうだったな~この日のお酒は 格別だったんじゃないかな♪
乾杯の音頭も 一番下の甥っ子が立ち上がって・・・(笑

早めの食事だったには 訳があって・・・
実は 私たちが着く前に 姉夫婦が 先着順で夜の花火を 遊覧船で見れる・・・というものを頼んだらしい。
ホテルからも見えるんだけど どうせならねぇ・・・タダだし~♪ってことで。
そんなこんなで ホテルから遊覧船まで バスで出発。
着いてみたら 缶ビールもいただけちゃったりして☆ 得したね~♪
ほんの10分ぐらいの花火だけど 船から すぐ近くで見れるなんて いい記念になった☆

と こんな感じで 1日目が 終わっていきました。。。
2日目は・・・続く・・・


