スポンサーサイト


☆ 食器 ☆


昨日&今日のお話・・・

昨日 とってもいいお天気の中 いつも行く 食器屋サンへ。
なぜか・・・それは 3・4ヶ月に1度のセールのため♪
今回は 実母&母友&私&み~サンの 女4人。
あまりの安さに テンションUP♪
今回も 色々 買いこんでしまった・・・(^▽^;)

そのあと 名駅そばにある 「ノリタケの森」へ。
「ノリタケ」・・・食器のメーカーです。
ここは ギャラリーがあったり 製造過程が見れたり・・・と 観光客も訪れる場所らしい。
アウトレットショップもあるから 母は大好きな場所。
ここでも 母&母友は お買い物。
どんだけ 食器がいるんだ・・・?(笑)
そんな中 今回は 買うつもりの無い私。
み~サンと お外をウロウロ・・・。
TS3E0254

TS3E0255
レンガ造りで 素敵な場所。
噴水もあったり 芝生もあったり・・・とっても 好きな空間♪

そして 時間もあったから ちょっと体験広場へ。
う~ん・・・科学館のような場所っていえば 分かりやすいか・・・?
TS3E0248
そこで み~サンは 酸素注入中(笑)

母たちと合流して 岐路に・・・。
母も 母友も 喜んでくれたようで 連れて行った甲斐があった☆


そして 今日。
朝早くに パパさんは 出張先へ出発。
今回は 三重だそうで・・・。
DSC_0003
「ボクのおもちゃも入れて~着いて行きましゅ♪」
オイオイ・・・・・・パパさんが好きなのは分かるけど それはダメですよ!

パパさんが出発した後 私とみ~サンは パパさんの実家へ。
お彼岸だったから 一緒にお墓参り。
その後 喫茶店へ寄って モーニング。
そして お義母さんも 食器屋に行きたいってことで 連日出動(笑)
昨日 悩んで購入しなかったものを 結局 買ってきてしまった・・・(^▽^;)
今回も たくさん買ったなぁ・・・
DSC_0039
まぁ 全て 100円・150円だし・・・。
割っても 気持ち的に 余裕(笑)
あっ ちゃんと マロンにも・・・
DSC_0038
コレに おやつ入れようね☆

おまけ・・・
帰りに寄った とある うどん屋さん。
み~サンが頼んで出てきた うどんに ビックリ・・・絵文字名を入力してください
ちなみに オーダーしたのは 「大あげ きつねうどん」
TS3E0263
大あげ過ぎる・・・デカイ。
み~サン 完食したのには もっと 驚きだったけど(^▽^;)


DSC_0030
「ボクも 食べたいでしゅ・・・」

