スポンサーサイト


☆ 色々と・・・♪ ☆


み~サン 夏休みが始まって ほぼ1週間が経ち・・・
パパさんの夏休みも 今日で半分 終わり・・・

とまぁ 遊びほうけてた毎日。。。疲れ果て 皆さんのブログも 読み逃げばかりで・・・ 
写真も溜まってきたので そろそろ 今まで お出掛けしてきた様子を。。。(笑



          蝶
まずは 初日18日
私の希望で ちょっと遠くまでお出掛け。
お隣の県 静岡の磐田に出来た ららぽーとへ。
どんな所かな~&ちょっとしたドライブ・・・ってことで向かったら。。。
大渋滞に巻き込まれた (涙
辿り着いて ウロウロとしてみたけど 思ったほど大きくなく。。。ちょっぴり 期待はずれ。
それでも せっかく行ったから・・・って み~サン クッキーに体験デコレーションを。
すべて 1人でやってる間 隣で「あぁでない・こぅでない」って うるさくチャチャを入れつつ (笑
ほんの少し滞在した所で 帰宅。。。


              鳥ライン
19日は・・・急遽 パパさん仕事。
私たちは 溜まってた洗濯物を バーッとして あとはマッタリと♪
夕方 帰宅したパパさんの手には・・・
お得意さんから頂いたという ケーキのお土産☆ わ~ぃ♪ わ~ぃ♪


                happydays1
20日は・・・実家の母から 「ちょっとおいでよ~」と誘いを受けて マロンタルトも一緒に実家へ。
ディズニー旅行から帰ってきた 姉家族から 大歓迎ムードのマロンタルト。 良かったね☆
相変わらず 姪っ子は ワンコ好き♪
呼ばれた理由 1つ目は・・・従姉妹に頼んでおいた 北海道土産を貰いに♪

そして 理由2つ目は。。。この日 一番下の甥っ子の 5歳のお誕生日。
姪っ子たちは みんな揃って 7月生まれ。
7月7日が 一番上の姪っ子・17日が 真ん中の甥っ子・20日が 一番下の甥っ子。
今まで 3人の間を取った日で誕生日をやってたらしいんだけど 今年は 5歳の甥っ子をメインに。
産まれて初めて 自分の誕生日に祝ってもらって 嬉しそうな5歳児 (笑
ということで またまた ケーキにありつけた 我が家。

                      Happy Birthday
21日は・・・
私は仕事。。。パパさん・み~サンが夢の中の頃 昼まで出勤。
で 帰宅してすぐ ケーキ作り。。。それは なぜか・・・
パパさんの 誕生日だったから。 またまた ケーキ。。。3日連続。。。
完全に 甘い物 食べ過ぎ注意報。。。
み~サン 一生懸命 「HAPPY BIRTHDAY」と パパの歳分だけロウソクを書いてくれました(笑


                taiyou          kumo

そして今日 22日
世間でも話題の 皆既日食の日。
ちょっと 用事があって 仕事を休んだ私。 
午前中はテレビを見ながら ベランダから太陽を見ながら・・・忙しかった (笑
でも ちょっぴり曇り空。。。
それでも 何とか 欠けてる様子が見れて 興奮♪

午前中は マロンとタルトを 病院へ。
フィラリアの薬と フロントラインを。。。
                   RUNRUN~1
とはいえ・・・金曜にトリミングを控えてる2ワン。。。
フロントラインは 効き目のことを考えて トリミング後になった。。。(汗

マロン 体重:6.95kg  心音 異常なし。
タルト  体重:5.00kg  心音 異常なし。
フィラリア代  :マロン 1300円・タルト 750円         以上 2050円也

病院終了後 長~いお散歩を・・・曇ってたおかげで 暑い日じゃなくて助かった~


                 ビール   ビール   ビール
午後から み~サンの夏休みの思い出に・・・イエイエ 私たちの楽しみに・・・
最寄の駅の1駅向こうに お出掛け。駅を降りて ちょっぴりオヤツタイム。
いつも 車行動の我が家が わざわざ 電車で向かった先は・・・
アサヒビールの名古屋工場へ 工場見学 (笑
工場の中は カメラ撮影禁止の為 画像無し。
見学終了後 楽しみ~な ビール試飲♪ 20分間で 3杯だけね。
オコチャマ&運転手の方は ジュースで。。。
あまり ビール党じゃない私だけど せっかく行くなら 飲みた~いってことで 電車を使ったというわけ。
ちょっとだけ おつまみも出て 美味しいビールを 頂いてきました☆
タダほど 美味しいビールは無いですな (笑
最後に 未成年のみ~サンはお土産貰って・・・
一応記念に でかいビール缶の前で パチリ☆ まっ 缶じゃなく 紙ですが・・・(笑 



とまぁ こんな感じで パパさんの休みが半分終わりましたとさ♪
まだまだ 後半にも楽しみが残ってる~♪♪♪  フフフン♪♪♪


*** 長文 失礼しました~ ***

