スポンサーサイト


☆ ちくちく・縫い縫い・パクパク ☆

                 kaze

梅雨の晴れ間の週末・・・
やりたい事だらけで あっという間に 時間が過ぎてしまった。。。

金曜 み~サンが学校・パパさんが仕事へ行っている間 用事があって 名古屋へお出掛け。
ひとまず 1番の目的である松坂屋で用事を済ませてから 久々に1人でブラブラと。
そのあと 隣にあるパルコに行って 「キッチン・キッチン」で お買い物。
木製トレーを5枚 GET☆
他にも何か欲しいな・・・って思ってたんだけど 今回は 思うほどのものも無く。。。(涙
その後 たまには美味しいスイーツを・・・ってことで
「キルフェボン」で ケーキを買って 家路に・・・


お留守番してた マロンとタルト。
たくさん お昼寝してたはずなんだけど まだまだ寝足りない感じ・・・!?
窓のサッシに顎を乗せて スヤスヤモードのマロン。
遊んでもらえなくて つまらなそうな タルト。


そして 昨日今日と チクチク・縫い縫い作業。
またもや 子供服で リメイクを。
でも・・・ちょっと手直しが必要。。。
マロンのは OKなんだけど タルトのは オナカ部分を もう少しCUTしないと。。。
どうも チッチするときに かかるらしくて 服にチッチが。。。(汗
はぁ。。。男の子は コレが難題。
縫い縫いは もうひとつ。
クレートの中に敷いてあげる マットを・・・。
私の好みで マトリョーシカ柄で♪
上の ペンキ塗り塗りは 頂き物の アラレの缶。
ちょっと 考えがあって 塗ってたら み~サンが「私がやる!!!」と言い出して。。。(笑
外は私が塗って 中だけ 好きなように塗っていいよ・・・ってことで ベランダで作業☆
お天気だったから 乾きも早くて 助かった♪

お暇なみ~サンも 頑張って作ってくれたのが・・・↓↓↓
私が 「アイロンビーズ」で キャバちゃん作って~♪って頼んだら マロンとタルトを作ってくれた☆
マロンは お目目が 見えない(笑   まっ 仕方ないね♪
(アイロンビーズとは プレートに並べた 専用ビーズをアイロンで押さえると ビーズ同士がくっついて作品が出来る・・・って感じ)

と・・・こんな感じの週末だった。
パパさんが仕事だったから 家でのんびり・まったり・・・♪
たまには どこかへ お出掛けした~い!!!


*** おまけ ***
我が家の 「坂本竜馬」たち (笑
みなさん どちらが お好み・・・?(笑

