スポンサーサイト


☆ タルト 1歳 ☆


本日 タルト君 1歳の誕生日を迎えましたケーキ
早かったなぁ~この1年。
happykayokoさんのお宅に 何度も何度も お邪魔させてもらって・・・
「会わせて欲しい」とお願いしたときのメールから すでに心は決まってたなぁ。
happykayokoさんのお返事を聞く前から・・・今思うと 図々しい私(汗
生後2日のBabyちゃんたちに会いに行ってから ほぼ1年も経つなんて・・・

マロンの後ろをストーカーのようについて回ってるタルト。
隙を見ては 足・耳・おなかにタックルして 遊ぼう・遊ぼうって誘うタルト。
仲良く2ワン並んでお昼寝したりする姿も見られるようになって。。。
夜は 私が寝転ぶまで座って待ってるタルト。
横になった途端 腕に潜り込んでくる かわいいタルト。
これからも 無邪気で可愛いタルトでいてね♪

そんなタルトに 今日は ケーキを作ってみた☆
ワンコケーキ

ケーキ 食べたいよ~
タ:『兄たん・・・早く 食べたいでしゅね・・・』         マ:『うん・・・まだかなぁ・・・』      

ワンコケーキを作りながら 「私もケーキ食べたいなぁ・・・」って思って
作ろうかとも考えたんだけど バタバタしてて 作れなかった・・・
そんなこと考えてたら パパさんが仕事から帰宅。
パパさんの手には・・・・・・
シュークリーム
ビアードパパのシュークリームが!!! どうやら 取引会社サンから頂いたらしい♪
ということで 作らずしてスイーツにありつけた私でした(笑


** 病院 **
行かなきゃ行かなきゃって思いながら 延び延びになってた病院・・・
今日 やっと フィラリア検査に行ってこれた(遅・・・っ
2ワンとも 血液検査は陰性・・・ということで無事 フィラリア検査通過☆
ひとまず 2か月分だけ お薬を貰ってきた。








【体重】
マロン ・・・・ 6.95kg  
(おっ・・・久々の6kg台。タルトと追いかけっこしてるから 痩せた!?)
タルト  ・・・・  4.9kg  
( 5kg台に乗ってるかと思いきや・・・ギリギリ 4kg台だったなぁ~)


【費用】
血液検査   1500円×2ワン  ・・・・・・  3000円
予防薬(マ)  1300円×2ヶ月 ・・・・・・ 2600円
予防薬(タ)    750円×2ヶ月 ・・・・・・ 1500円        計 7100円也




** 久々の手作り甘味 **
甘味
昨日 夕方 み~サンのお友達の家へ。
1年生のときに同じクラスになり その後 2・3・4年と 残念ながら別々のクラス・・・
でも 繋がりも切れることなく 仲良くさせてもらってる♪
いつも 私が ハンドメイドの参考にさせてもらってるママさん☆
すごくステキなセンスの持ち主で インテリアセンスも最高♪
このママさんに出会ってから 見習いたいなぁって思うことばかり・・・
いつお邪魔しても 手作りスイーツを出してくれるママさん。しかも 激ウマなモノばかり。
いつからか 私もお邪魔するときには 出来るだけ手作りスーツを持っていくように・・・
で 今回は 水羊羹を型に入れたまま持参(笑)  参考レシピは コチラ
子供達は 遊びに夢中になり 私たちは 話に花が咲き・・・あっという間に18時過ぎ・・・
母子共 充実な時間を過ごすことが出来た 昨日の夕方でした。

