スポンサーサイト


☆ のんびり G.W. ☆




  あっという間に終わってしまった 今年のG.W.
  特別 どこかへお出掛けしたわけじゃないけど・・・
  子供達には ちょっぴり 物足りない 日々だったかもしれないなぁ
  ダラダラと過ぎた G.W.の様子を ブログにUPしようかな・・・


今年は 16連休とかいう会社もあるようで 不景気の中のG.W.・・・
とはいえ 不景気を吹き飛ばすかのような 高速渋滞のニュース。。。
「どこもかしこも 混んでるねぇ」・・・としか 言葉が出ない。

でも どこかへは 連れ行ってあげたい・・・
そんな思いもあって 先月29日に潮干狩りへ。
潮干狩り
み~サン 人生初の潮干狩り。
私も一緒に行ったけど 荷物番してたから 私は今だ未体験のまま・・・
まっ 早朝から仕事してきたから 睡魔に負けて 
ずっと荷物抱えて寝てたといった方が正しいかも(笑
本当は マロン・タルトも一緒に連れて行ってあげたいところだったけど
炎天下のなか ずっと一緒に・・・は可哀想だろうなってことで 今回はお留守番。

帰り道 「えびせんべいの里」という ここら辺ではちょっと有名な場所へ。
全ての商品 試食OKのところ。
コーヒー&お茶も タダで飲める!!って 不景気な時代に有難い場所(笑
ココに行くと いつも 同じお煎餅ばかり買っちゃう。。。今回は2袋のみ。。。
隣にある 「ハーツガーデン」の中をウロウロと。
フクシャ
キレイに咲いてる花々に癒されて・・・
帰りの高速 全然混んでなくて ありがたかった~
まぁ いつもよりは 少し多目かな・・・?ぐらいで。

30・1日は カレンダーどおりに学校&仕事。(パパさんは 30日 お休みだったなぁ)
1日には み~サンが遠足(社会見学)だったから 朝早めに起きて お弁当を。。。
天気も良くて 良かった・良かった☆

2・3日は マロンたちのフード買いに行ったり 汚部屋(笑)の大掃除したり・・・
4日は 私・パパさんも仕事。どこも 出掛けられず。。。
5日は 私の実家へ・・・朝から雨降ってて 偏頭痛が。。。ズキズキと(汗
本当は 晩ご飯まで食べてくるはずだったんだけど 
パパさん 仕事の電話が入って急遽 帰宅。
降り方も激しくなってて 今から仕事・・・っていう パパさんが不憫だったなぁ。
6日は パパ実家へ ちょっとだけ 用事で・・・
そのあと どこも出掛けられてない マロンとタルトを車に乗せて どこ行くとも決めず
ただただ ドライブへ・・・(マロン 車に乗れるだけで 嬉しいらしい)

なんて 感じで過ぎたG.W.・・・
我が家らしい 過ごし方だったのかもしれないね☆


                       スーツケース
ここからは 私の両親のハナシ。
先月25日 あの大雨が降ってた日から10日間 岐阜から車で北海道旅行へ行ってた。
高速料金1000円に乗っかり 青森まで車で行って フェリーで北海道に渡り
マイカーで 北海道横断。
フェリーで渡るはずだった26日 まさかの欠航になって
急遽 体だけ特急で渡り 車は次の日 フェリーで届くようにしたり
やってると思っていったら 旭山動物園が休園日だったり
(次の日から開園だったから 1日旭川で過ごして 無事 見てきたらしい)
・・・と 色々あったみたいだけど 電話で話す声は とっても楽しそうだった。
函館から網走方面まで・・・色んなところで温泉入って 観光して・・・
泊まる所を決めてない日は 行き当たりばったりで ビジネスホテルに泊まったり・・・
函館・小樽・旭山動物園・摩周湖・網走・帯広・夕張・・・とたくさん。
帯広で 「花畑牧場」も行ってきたみたい。
本州に戻ってからも 2泊して 松島へ寄ったり 新潟に寄ったり・・・

5日に 実家へ行ったというのは 「お土産」を貰いに(笑
お土産♪
私の好きなマンゴー味のキャラメルとか 東北限定の ずんだもち味のキットカットとか。
お昼ごはんは カニ・ウニ・イクラ・ホタテ・・・って私達が大好きな海の幸が並び
「お酒飲みた~い」って言いたくなるほど。(パパさん 電話当番の為 飲めず・・・)
残念ながら マロンとタルトには何も無いけど じぃじ・ばぁばと会えた事が嬉しそう☆
(若干 タルトのお目目が 不満げな写りになっちゃったけど 笑)

お土産
ほとんどが み~サンへのお土産。
み~サンは ご当地キティちゃんのハンドタオルを集めるのが趣味・・・
ちょこちょこと増え続け・・・今回 一気に東北方面のタオルも仲間入り♪
今回 すごい嬉しかったお土産は・・・
花畑牧場の カチョカヴァロチーズ!! これは 美味しい☆
いっぱい 買ってきてくれた じぃじ・ばぁば ありがと~♪♪♪
走行距離 計4000kmとかって 言ってたような・・・お疲れ様。
 
*** おまけ ***
両親が撮ってきた写真のなかで キレイだな~って思った写真を厳選して一枚。
シカさん


