スポンサーサイト


☆ 北海道へ・・・ ☆

空の上

先日 3月26日(木)~28日(土)の 2泊3日で 北海道旅行へ行ってきた。
義父母&私たち3人の 計5人での旅行。。。
前々から 「どこかへ行こう」と話をしてたのが現実となって 
パパさんの仕事も落ち着き み~サンも春休みに入り・・・
悩み所は マロンとタルトにお留守番をしてもらう・・・ということだった。
前に ブロ友サンの りきママさんが セントレアでりきクン&るいクンを預けたことを思い出し
発着の時刻が分かった時点で 「タカサゴ動物病院」に予約を。。。
本当は 行きつけの獣医さんに・・・とも考えたんだけど 
そうなると 前日夜から預けて 帰宅次の日にお迎えとなるから 4泊5日・・・
でも セントレアなら 当日朝にお願いして セントレア着と共にお迎えが出来る☆
なるだけ早く 会いたいもん。。。値段うんぬんは 二の次!!
ということで 26日 みんな一緒に車でセントレアへ☆

着いてすぐに 動物病院のお姉さんにお願い。。。とっても優しそうな キレイなお姉さん。
マロンもタルトも 尻尾フリフリ・・・大丈夫そうかな・・・?
あっという間に マロンとタルトは 連れて行かれました・・・

私たちも 軽く食事を済ませて ツアー予約だったので 添乗員さんのもとへ。。。

空港内をウロウロしてたら あっという間に離陸時間に・・・
と思って 搭乗口を抜けると・・・「JAL○○○○便は 不備が見つかった為点検中です」と。
今から乗る飛行機が不備って。。。何か・・・ねぇ。。。
でもまぁ 何事も無く 北海道に着いたから 良かった・良かった♪

20090326 旅行 初日♪
着いてみると・・・寒い。。。(((=_=)))ブルブル
でも すぐにバスに乗ったから 大丈夫~日差しもあったから バスの中は ポッカポカ。
高速乗って 昼食の場所へ・・・「ジンギスカン」♪
そこから 「雪の美術館・優佳良織工芸館」へ行って・・・
ココで見た 雪の結晶や 大きなツララの数々。。。キレイだった~
そのあと 銀河・流星の滝へ。ココに行き着くまでに たくさんの野生エゾシカたちを目撃!!
結構 近くに居て びっくり☆
そのあと 1泊目の温泉へ。。。「朝陽リゾートホテル」
食事を済ませた後 宿のすぐそばで開催されてる 1日目のメインイベント(!?)へ。
層雲峡氷爆まつり
想像以上に大きな氷の数々。。。夜っていうこともあって 気温 マイナス5℃。
ライトアップもされてて すごくキレイ☆
このあと 宿に戻って 暖か~い湯船に浸かって 1日目終了。



20090327 旭山動物園
そして2日目・・・コレこそ 今回の目玉。「旭山動物園」
も~ シロクマさん 連れて帰ってきたかった~(笑
本当に 本当に ココはテンション上がったわぁ。。。
パパさんと 「マロンやタルトの何倍ぐらいだろう・・・」なんて言いながら。。。
あっという間に 3時間が経っちゃった・・・
小さな動物園だったんだけど 時間が足りないぐらい。

20090327 小樽&夕食
そのあと ツアー内容に入ってるお弁当を食べて 小樽へ向かい・・・
オルゴール館へ行ったり ガラス見たり・・・だったんだけど 
70分しかなかったから あっという間にフリータイム終了・・・(涙

札幌市内へ向かい 2泊目のホテルへ。。。「ホテルモントレエーデルホフ札幌」
2泊目の夕食は付いてなかったので オプションで頼んであった 
食べ放題コース(↑画像)へ。
札幌駅そばにある場所だったので 
帰りに 駅にある 「北海道で1番高い建物のJRタワー」へ行って夜景も堪能。
札幌の夜景
帰りに ホテルが時計台そばだったので 写真だけ撮りに行って ホテルに戻って。。。
またまた 暖かいスパに入って 就寝。。。



20090328 最終日♪
そして 3日目。。。
私とパパさんだけは オプションの市場の朝市丼を食べる為 別行動。
まぁ あとで 市場で合流なんだけど。
朝市丼へ行く途中 散歩中のキャバちゃんを見た!! 何だか 嬉しくなっちゃった☆
「どうしてるだろうなぁ・・・今頃 朝のお散歩かなぁ」とか考えながら。。。
私 いくら丼 ・ パパさん 毛がに&いくら丼♪ かに汁付き☆
めっちゃめちゃ 美味しかった~♪
市場にオプション付けなかった人たちと合流して お買い物タイム。
実家に送るもの選んだり ウジョウジョいるカニさん 見たり・・・
そのあと 北海道開拓の村さっぽろ羊ヶ丘展望台ノーザンホースパークへ回って
千歳空港へ。。。
買い物するにも スゴイ人。。。。何だか 空港での時間が 一番疲れたかも(笑

予定通り セントレアにも着いて マロンとタルトをお迎えに♪♪
「とっても 食欲もあって 元気もあって お散歩も楽しそうでした♪」って言って貰えて
ホッとした瞬間。。。
旅行中 ワンコたちは・・・
車の中 ずっと抱きしめながら 帰ってきた。。。
家について じっくり 病院での様子を読んでたら いつもどおりだった様子が書かれてて
一安心・・・。
旅行中も ずっと 「今頃ゴハンかな?」とか 「今頃昼寝してるよね・・・」とかって。
み~サンも 「いつもなら マロン達が誤飲しない様に気にしてるのに
気にしなくていいのが 変な感じ・・・」って話してた。

3日間 楽しかったけど 早く マロンタルトに 会いたかったよ・・・

