スポンサーサイト


☆ パ~ン ☆

     夜

昨日の夜・・・無性にパンフランスパンが焼きたくなった私。
悪い癖だなぁ・・・
こうだ!って思うと 大事なことを後回しにしてでも 行動に移してしまう私。
ありがたいことに パパさんは 夜中近くにしか帰宅しないって言うし・・・

粉入れて~バター入れて~調味料入れて~ ってHBを稼動!!
HBで生地が出来上がったのが 22時頃。
そこから ベンチタイム&成型&発酵&焼き・・・で 終わったのが23時半。
出来上がったパンは やじるし
ソーセージパン
ソーセージサイズに合わせて 小さなロールパン作ればよかったんだけど
「長~いパン」が食べたかった私。
なので ケチャップ塗った上へ ソーセージを3本ぐらい縦に並べて 
切れ目を入れて 編み編みして オーブンへ。
長いのが8本も・・・ということで 初めてオーブン2段使い♪
スチームで霧吹きいらずだし 
「まぁ~なんて発達した家電時代♪」って感心しながら 張り付いて見てた(笑
でも まだまだ オーブンを使いこなせていない(笑
ん・・・?
よく考えたら オーブン買って パンって焼いてないわ。。。
ポンデケージョぐらい。。。
ケーキは焼いてるけど・・・・使いこなせてないはずだ(爆

夜中に焼き立てパンを 食べたのは言うまでもなく・・・(汗
さっ! 次は 何焼こうかな~♪

